アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日もこちらでお世話になった者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695431.html参照)

あれから私自身、今になって考えると彼が距離を置きたがっていた時にそれができなかった自分に反省したり、
でもこのままじゃダメだと思ったり葛藤の日々でした。
昨日、今の自分の正直な気持ちを彼にメールで伝えました。
「私はあなたに対してすごく幼かったなぁと実感している。
もし次の恋をしたら同じ間違いはしちゃダメだと思う。
こうにもならないとわからなくてごめん。幸せになってね」と・・。

彼からの返事は期待していなかったのですが、
「そんな事思えるmmkk1031は充分良い子だよ。
俺よりも性格の良い、mmkk1031を大事にしてくれる人を好きにならないとだめだよ!」
と返事が来ました。。

前向きになろうと思っているけど、
やっぱりどこかでいつかまた戻りたいと思ってしまいます。
まさか返事が来るなんて思っていなかったのでびっくりしました。。

あと、彼は携帯アドレスをまだ変えていないのですが・・・(彼の携帯アドレスには私の誕生日が入ってるんです)

彼の今の心境はどんな感じなんでしょう・・・??

A 回答 (5件)

返事が来たことによって、脈あり、と思って期待しているのですか?



返信の内容を読む限りでは、特に期待をする内容ではなく、ただ単に来たメールに対しての返信、という感じですけど。

脈がないならメール着ても無視して、と思う人もいるでしょうが、僕は返してしまいますね。一応礼儀程度に。その人の性格にもよると思いますが・・・
アドレスも女の子と違ってあまり気にしていないこともありますが、いつかは変えるんじゃないですか?

心境としては「別れても、いい人に見られたい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
返事が来たから期待してるってわけじゃないんですけど、
私はどこかで期待を持ちたいんでしょうね;;ダメですね;;

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 20:39

彼に幼稚な部分がある、彼が戻ってくる可能性があるような気がする、


それはあなたが彼と何年も居て感じている事ですから、彼を知らない私たちが意見できる部分ではありませんが・・・
とりあえず率直に今回の投稿を読ませていただいて、
今は彼は、質問者様の事は勿論嫌いではないし、元彼女・友達、としては大切には感じているけれど、そこに恋愛感情は無く、恋愛感情は、新しい彼女さんに完全に行っている、という印象を受けました。

どんな理由で別れたとしても、
別れた相手からそのようなメールが来たら、無視は出来ません。
だから返事があった事に変な期待はしてはいけないと思うし、
なんせそのメールに「俺よりも他の男を」と書いているのは、自分にはもう付き合う気は無いという気持ちの表れだと思います。
勿論、質問者様が期待してるように、後に気が変わる事は、無いとは言い切れません。
ただ、「今」は、彼の頭に復縁は無いと感じます。

メルアドの件ですが。
私も、メルアドに、前の彼との事を織り込んだメルアドのままです。
本当は新しい彼が出来た時に変更したかったんですが、
新彼と付き合った事を切欠に変更してしまうと、「こいつはメルアドに彼氏の事を入れる女なんだな~。前のアドレスには元彼との事が入ってたんだなぁ~」なんて想像されたら嫌なので、そのままにしてます。
でも正直変えてしまいたいんですけどね。
あとは、変えたら皆に通知するのが面倒とか、あるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
今、復縁を求める気はありません。。
でも無意識に一喜一憂してしまって・・・;;
アドレスのことも確かに回答者様のおっしゃる通りな気がしました!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:11

ごめんなさい、あくまで私の想像です。



最後だからこそ、いい言葉をくれたのではないでしょうか?
その言葉にほだされて、貴女がまた彼に寄っていっても
また悪循環の繰り返しな気がするのですが。

冷たかった彼に、葛藤の末、ようやく別れを決意して告げると
今までにないような誠意ある優しい対応が帰ってきて
まだ好きな彼女は、「もしかして?」と期待を抱いてしまう。
ので、考え直し再度チャレンジしてしまうと
「は?終わるじゃなかったっけ?」的な返答。。。。。
こういうケース、よく聞きます。

確かに貴女の存在は大きいのだと思いますが
好きな人ができた彼の、今のちょっとした心境の動きを追っても
そこに貴女の期待する結果はないと思うんです。

きっと彼にとっても貴女はずっと思い出に残る相手だと思います。
今の所は、それで我慢した方が良いと思ってしまいました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、謝らないで下さい!!貴重なご意見ありがとうございます。
確かに今、再チャレンジをしても無理でしょうね。
それに回答者様のおっしゃるとおり今の彼のちょっとした変化をいちいち気にしてちゃだめですよね!!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:15

彼はこれが最後だと思って暖かい言葉を選んだんじゃないでしょうか。


さようならの言葉。

優しい言葉は逆に辛いもんだったりするんですけどね。

>あと、彼は携帯アドレスをまだ変えていないのですが・・・(彼の携帯アドレスには私の誕生日が入ってるんです)。

逆にそれだけ気にされていない証拠かもしれません。
アドレスに特別な執着が元々ないかもしれない。(なんでもいい)

苦しむ素の願望を振り払って、楽になりましょ。
自分にとって良い方向を目指してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。。優しくされると辛いですね。。
アドレスはそれほど気にしていないのかもしれないですね;;
それはホント、逆に悲しい(笑)
彼の態度に振り回されず、自分を持たないといけないですね!!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:18

女性は、その気のない相手には平気でメールの返事を書かずに済ませられる人が多いですが(その気のない相手には返事さえしない)、男性は、来たメールにはDMなどでなければたいてい返事をする人が多いです。


ですから、「返事が来たこと」そのものは、まだあなたに気があるとか、そういう意味はないと思います。
女性の場合は「返事をしないことが返事」ということなのでしょうが、男性からの返事は、メールの内容に書かれていると思って下さい。
つまり、「俺よりも性格の良い、mmkk1031を大事にしてくれる人を好きにならないとだめだよ!」が返事。
他の人を好きになって下さい=僕のことは早く忘れて下さい
というのが彼からの返事。
私(♂)はそう解釈します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が来たことに期待してはダメですね。
なるほど。
辛いですが受け入れなきゃダメですね。。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!