プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週土曜日、友人夫婦に男性を紹介していただきました。
年齢は彼のほうが8歳下なのですが、
会った日に家に帰ってからすぐ、向こうからメールがきました。
次の日も彼のほうからメールがきて、結構やりとりをしました。
ところが、私の返信を最後に、メールがきません。
と言っても、まだ1日なのですが…;;

私のほうは、これから仲良くなりたかったので少しショックですが
向こうがその気がないのなら、仕方ないとも思います。
しかし、もし自分でも気付かないうちに失礼なことをしていたりして
彼を怒らせてしまった、とかいうことなら、
紹介してくれた友人夫婦にも申し訳ないので、
真相を知りたいところでもあります。
まだ1日しか経ってないので、あまりしつこくするのも良くないと思い、
謝りのメールもしてないのですが
送ってみたほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

気持ちわかります。



が、まだ一日なら何かメールを送れない理由が
あるのかもしれませんから、しばらく待ってみた方が
いいかもしれませんね。

週末まで連絡がなかったら、また連絡してみては
どうでしょうか?

ちなみに私の彼もいきなりメールが途絶えました。
次に連絡来たときに平日は忙しくてメール出来ない
みたいなことを言われて安堵したのを覚えています。

ただ、そのやりとりの最後のメールのときに誤解を与えた恐れが
あるのなら訂正した方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を与えたというか、気分を害したかもしれないという心当たりがあるとすれば、
#1の方のお礼にも書きましたが
「自分の話もせずに相手に質問してばかりだった」という点です。
どうでしょう?謝ったほうがいいでしょうか?

やはり一週間ぐらい待ってみるのがよさそうですね。
確かに平日は忙しいかもしれないし。(…と前向きに考えてみたり)

経験談をお話いただいて、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 21:56

#4です。



他の方への回答文を拝見しましたが、
その後に「仕事~」メールを送ってるのであれば
もう、話を戻さないほうがいいような気がしますが
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もうあまり期待はできそうにないですが、
何もしないでおこうと思います。
再度のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 23:53

送らないで待っていたほうがいいと思います。


一週間ぐらいたったら別の話題でメールしてみたらどうですか?

ずっとメール続いていて途中でメールが来なくなるのは途中でうざくなったからとかじゃないですかね自分の場合はですが。

好きな人とメールをしているときでもあんまり送るといけないかなとメールの文を考えたりとけっこううざくなったりするんで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何もしないほうがいいですね。
一週間、待ってみます。

私もあんまりメール好きなほうではないので
途中でめんどくさくなってしまうこと、あります。
一通送るのに一時間ぐらい考えてしまったり。
彼のほうからたくさんメールがきたので
メール好きな人だと思ったんですが。
あ、メールは好きだけど私に興味がないってことかもしれないですね;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 21:51

相手の男性も同じような事を考えているのではないでしょうか?



「毎日毎日メールしてたら変な男って思われるだろうか?」
「しつこい奴だと思われるんじゃないか?」
「ヒマな奴だと思われるんじゃないか?」

とか・・・。

1日だしまだ待ったほうがいいと思いますよ。
それか、いきなり謝りメールとかはせずに、
「こんばんは~、今日は寒かったですね、風邪引かないように気をつけて下さいね、おやすみなさい」

とか送ってみたらどうでしょうか?

でも、もう時間的に遅いから失礼になりますかね?

大丈夫ですよ、恋愛なんてそんな急には発展しませんよ、これから仲良くなりたいと思われているようですし、質問者様の本文も悪く言うような人とは思えません(本文だけしか読んでないので、わかりませんが^^;)

あまり心配しないで大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってくれているのならいいのですが…。
会ってからすぐ、たくさんやりとりしたので
「仲良くなれそうだな」と勝手に思っちゃいました。
急に発展しないのもわかってはいるんですが、
なんか「あれ??」という感じが否めなくて;

「仕事がんばって」という内容の短いメールをしましたが
返事なしです(もう2日経っちゃいました;)。
もうしばらく、何もせず待ってみます。
ダメならダメで仕方ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 21:46

謝りのメールって、明らかな失礼なことはしてないのですよね?



土日の2日間で結構やり取りしたようですが、あまりしつこくしないほうがいいですよ。

メールが返ってこなかったことで理由を聞いたり、下手に謝ったりすると、相手に無言のプレッシャーを与えかねません。
メールがきたら絶対返信しなくてはいけない、って。

普通に、夜帰ってきたら、「お疲れ様」くらいのメールをして相手の様子を伺ってみればいいのでは?
それでも帰ってこないようだったら、失礼なことをしたというより、あまり脈がないのかもしれません。
いずれにしてもガツガツしすぎると引かれてしまいますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「明らかに失礼なこと」に当たるかどうかはわかりませんが、
思い当たるとすれば、
自分のことを話すより相手に質問するほうが多かったことかな?と思います。

謝ったほうがいいかもと思ってましたが、
それも無言のプレッシャーを与えることになってしまいますね、確かに。
昨日この質問をする前に、「仕事がんばってね」という
返事の必要のないメールを送りましたが、音沙汰なしです。
脈なしなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!