アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、彼から来たメール、彼のブログで書いてあることが
違うので、皆さんに判断してもらいたくて書き込みました。
この間、彼とあるイベントに行ったのですが、彼が見たかったものを見て、
そのイベントが終わったので、帰りは電車が込むから相談して早く帰ろうってことになりました。
でも、私たちが帰った後に、そのイベントで面白い事があったらしいです。
帰宅後、私へのメールに、「面白いイベントがあったみたいだけど、他のが楽しかった。早く帰れてよかった」
とありました。でも、彼のブログには、「イベントを見逃した。悔しい。帰らなきゃ良かった」と。
早く帰ったほうが良いと、押したのは私ですが、そのせいで、イベントが見れなかったと思うと、
彼に対して申し訳ないです。私へのメール、彼のブログ、反対のことが書いてありますが、
彼の本心はどちらなのでしょうか?彼に謝ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたが見るかもしれないのにメールと真逆の事を書いたのは・・・、

あなたには優しさから本心は言えないけど、でも心のどこかで本心に気づいて欲しくて書いたんじゃないかなー、
と思いました。

「面白いイベントがあったみたいだけど、他のが楽しかった。早く帰れてよかった」
というメール、本当にそのイベントを見れなかった事を何とも思っていないようには感じる事が出来ないです。
なんとなく、「面白いイベント」への未練を感じます。

ブログが本心だとは思いますが、彼はあなたに謝罪を求めているわけではないとは思うので、今更何も言わなくていいと思います。
ただ私なら、「面白いイベントがあったみたい」と彼から知らされた瞬間に、早く帰る事を提案したせいで見れなくなってしまった事に軽く「ごめんね」ぐらいは言うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、御礼が遅くなってしまいすみません。
そうですね、私もブログの内容で、これが本心なのかなと思いました。
彼のブログでそのことに触れても、明るく返事が返ってくるので、まだ気を使ってくれてることが分かり、つらいです。
顔を見て話をしていないので、今は本当はどう思っているのか分かりませんし。
今度、彼にあって、彼からイベントのことを話されたら、さりげなく謝ります。

こんにちは!!

彼は質問者様がブログを見ている事、知っているのですね。
(というか、彼の方から「見てね」って言われてるんですよね)
だったら 多分質問者様が気にする程大きい話じゃないですよ。

あくまで質問者様以外の人間も見るブログだから
「見逃した→悔しい」っていう
一般的にそうなるかなっていう感想を書いただけで
それが質問者様に対する遠まわしな批判だとか、本音だとか
というわけではない気がします。

男の人って、周りの目があるところで
彼女と仲良しなトコ見せるの、嫌がったりしません?
だから、万人向けの文章と
彼女あてのメールに食い違いがあっても
自然というか、気にする程の事ではないですよ(多分)
試しに、彼氏さんに正直に聞いてみたらどうですか?
(出来ればかるーく、ね。「ホントは怒ってるのー?ブログ見たよ?」みたいな)
多分だけど
「え、気にした?」
「軽い気持ちで書いただけだよー」
という答えが返ってくるんじゃないかと思いますよ。

大丈夫、大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

きにすることないですか・・・良かったです。でも、もしも、イベントのことを
気にしていて、ちょっと残念そうな顔をされたら、謝ろうと思います。
ありがとうございました。

彼のブログをあなたが読んでる(知ってる)事は彼はわかっているのでしょうか?

もし知らないのならブログが本音です。
ただあなたには優しさを見せているし、直接文句を言ってないのだから、別に謝る事は無いと思います。
したい事もつい我慢しちゃう彼の性格を把握しておいてあげればいいのでは?
あなたがブログを読む事をわかっていてそう書いたなら、なんとも言えませんね。配慮がないのか・・。
ブログを通して文句言ったのか・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は私がブログを見ていることは知ってます。暇があったら見てねと言われてます。
なので、一体どっちが本心だか分からなくなって・・・。
彼が気を使ってくれている分、申し訳なくて。

#1さんと同じです。

あなたを気遣ってくれていると思うので、今までと同じように接するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
そうですね、彼の優しさが身にしみているので、彼から話してこない限り、
こちらからは何も言わないようにします。でも、今までよりも優しく接しようと思います。

まぁあなたのことを気遣ってる彼の姿が思い浮かばれます。

そういうことが積み重なっていくとお互いしんどいですから、
asanaさんがきになるようでしたら、というか質問してる時点で気になってることでしょうから、
軽~くあやまってみてはどうでしょうか?
メールとか電話ではやめたほうがいいと思いますよ。表情とか伝わらないし、あいての顔色も伺えませんから!
直接会って、ブログみたんだけど(好きな人なんだからもちろん見るでしょ。モトカノは未だに見てくれてますよ振られた側ですが)なんかごめんね!今度はしっかり最後までみよーね☆ってな感じで重々しくなく言えば全然問題ないでしょう!
ちっさなすれ違いで別れてほしくありませんから。
これからも仲良しでいいお付き合いができますことを!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今度彼にあったら、イベントのこと、さりげなくあやまってみようと思います。
彼のブログにも一応返事はしましたが、やっぱりあったほうが気持ちも伝わると思いますし。
お気遣いありがとうございます。彼の気遣いを忘れずに、彼と仲良くできるよう頑張ります。

ブログが本心でしょうけど、あなたに気を使える辺りは出来た彼氏じゃないですか。

ブログをあなたが読んでることは知らないのですよね?だとしたら謝らないほうがいいでしょう。謝るにしてもブログのことは触れずにさりげなく。
でも、ほかの事で彼に優しくしてあげればいいんじゃないですか?せっかく彼も、あなたに悪い思いをさせまいと気を遣ってくれたのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ブログは私が見ていることも知っています。彼がイベントについて話してきたら、
さりげなく謝ろうと思います。彼の気遣いの分、優しくしようと思います。ありがとうございました。

彼自身、気持ちが揺れ動いている部分があるんではないでしょうか。

「早く帰れてよかった。でも、見れなかったのも悔しい。」的な。

彼はブログを見られている事は知っていますか?
ブログには本音を書いたのかもしれません。

でも、メールはきっとあなたを気づかっての事でしょうから、あえてその話題に触れて謝らない方がいいと思いますよ。
謝ったとしても問題になるような関係には見えないので、気の済むようにするのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼も、自分でも早く帰ったほうが良いと言ったため自分の中で消化できてないと思います。
彼のブログで面白いイベントがあったことを知ったのですが、私も、見たかったけど、
他のも面白かったから満足と書き込みました。彼が今後、それについて話してきたら、
さりげなく謝ろうと思います。