セミダブルのベッドにはセミダブルの掛け布団が良いですか?
少し寝相が悪いのでダブル用を探そうかなと思っているのですが・・・。
ご意見よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

現在、セミダブルのベットにダブルの掛け布団を使用しています。

最初はベット部分を覆いかぶさる感じの方が寒くないかな?と思っていたのですが、下の方も書いている通り、寝相が悪くない私でも掛け布団が下に落ちていきます。
寝相が悪いなら、動いた方へ布団が落ちていくと思いますので、シングルか、セミダブルの掛け布団の方が良いかと思います。

私もセミダブルかシングルの掛け布団にすれば良かったと後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
大変貴重なご意見、勉強になりました。
ありがとうございました^^

オーバーサイズはお勧めできません。

寝相が悪いならなおのこと。

というのも、一度布団がベッドからはみ出すと
ずるずると落ちてしまいやすいです。
朝起きたら、布団が半分ぐらいしかベッドの上になく
風邪をひいてしまう…、なんてことになりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ご忠告、とても勉強になりました。
ありがとうございました^^

大は小を兼ねる(^^)v

• 0
この回答へのお礼

たしかにそうですねー^^
御回答ありがとうございました☆