アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァイオリニストのウルフ・ヘルシャーさんについてご存知の方がいらしたら詳しく教えて下さい。
あるいは、この方のことが詳しく載っているサイトでも構いませんので教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「ウルフ・ヘルシャー」で検索したら出ました。



http://members.aol.com/cervojapan/profile5.htm#ウルフ・ヘルシャー(バイオリン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/04 23:50

こんにちは。



こちらがHPみたいですよ↓(英語・独語・仏語の3カ国語版)
http://www.ulfhoelscher.de/indexen.html
Pressをクリックすると原文のまま出てきてしまうのが難ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速見てみます。

お礼日時:2007/02/04 23:51

こんにちは。



私からのウンチクが特にある訳ではないですが(^^; ドイツのWikipediaにも若干の記述がありました。
http://de.wikipedia.org/wiki/Ulf_Hoelscher
*あまり当てにはなりませんが,一応機械翻訳サイトもつけておきますのでご参考に。
http://www.worldlingo.com/ja/products_services/c …

マメ知識としては(というか,私が読める範囲で分かるのは^^;),お父さん,お母さん,弟,妹も全部音楽家のご一家でいらっしゃるようです。
他の記載内容は,一般的な経歴,レパートリー,録音の一覧などです。

---
ところで,どこかで聞いたことがあるお名前だなと思って家のCDを物色したところ,ケンペ/ドレスデン国立歌劇場管弦楽団のR・シュトラウス曲集でVn協奏曲のソリストをしていらっしゃいました。
この録音はもう30年以上前で,プロフィールから計算すると,当時30そこそこくらいのようです。
R・シュトラウスが若い時に作った(18歳!),19世紀末の作品とは思えない古典的で均整の取れた協奏曲を,古典的なたたずまいをうまく活かしながら,みずみずしく,清潔感をもって演奏しているように思います。
まだ現役でいらっしゃるようですが,最近はどんな感じになっていらっしゃるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演奏した歳まで教えてくださってありがとうございます。
私もケンペ/ドレスデン国立歌劇場管弦楽団のR・シュトラウス曲集のCDでこの方を知りました。この方の演奏は聴いていると耳に心地よいヴァイオリンなので凄く好きです。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/04 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!