プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイでCDを購入したいと思っています。
ハワイアンの曲でよく知られている曲が入っているようなCDが欲しいのですが。
1枚買うとしたらこれだ!!というものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ukiukiki さん こんにちは



要するにベタなハワイアンを聞きたいのですね。それでしたら

*「高木ブー ハワイアンクリスマス」
http://www.blueorange.co.jp/works/cds/cd2.htm

高木ブーと言っても侮れませんよ。本気です。

*オーセンティック・ハワイアン・ギター
http://www.culta.com/ethno/oceania/hawaiian3.html

お勧めです。古典的で、よく知られている曲が入っています。

参考URL:http://www.culta.com/ethno/oceania/hawaiian3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくベタなやつが欲しいのです!!
ハワイアンギターの方、よさそうですね。
ハワイに行った時にハワイアンのCD買ってきたいと思って質問しました。
フランス盤なので向こうで売ってないかも。
でもこれはちょっと欲しくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 16:35

ukiukiki さん 再びです。



質問内容を良く読んでいませんでした。ハワイ現地にて購入されるのですね。
それでしたら、古典的なハワイアンソングですので、先ほど回答したオーセンティック・ハワイアン・ギター の曲目をメモしていってください。

要するに、「アロハ オエ」などの古典的なハワイアンソングが挿入歌のCDは良いかもしれません。

これらの曲がたくさん収録されているCDを購入してくださいね。英語は喋れますか?「I'm looking for Classic Hawaiian music CD(compact disc)」とでも店員さんに言って下さい。
それにしても中学校な英語でスミマセン。一応通じますヨ

嗚呼羨ましい。ハワイに行きたい。英語に自信無しですので自信なし。
    • good
    • 0

「モーハワイ★コム」でも同様の質問をされていましたね。

私はあちらの常連なのですが(YK)、こちらで回答させていただきます。
タワーレコードのサイト(参考URL)で「HAWAIIAN」で検索をかけると、あれこれと候補が出てきますよ。
それをチェックした上で、アラモアナにあるタワーレコードに行って買って来るといいですね。
また、ハワイアンの最新ヒットを知りたいなら、以下のサイトを見るといいですね。
http://www.alohajoe.com/index1.htm

参考URL:http://www.towerrecords.com/Default.asp?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!