プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アントニオ・カルロス・ジョビンの曲で「まなざし」というタイトルの曲があるのですが 
これとそっくりなメロディで「ティー フォー トゥー」という曲を今井美樹さんが歌ってるのです。
今井さんの曲は作曲が「かまやつひろし」さんになってますが~ 
あまりのそっくりさに ちょっと驚き!
影響を受けてるというのでしょうか?
こういう似たような曲作りは 良いのでしょうか?
曲をご存知の方 感想を教えてください。

A 回答 (1件)

「ティー フォー トゥー」という歌は聴いた事がありませんが、ボサノバっぽい曲なんでしょうか?



ボサノバの曲って、似たコード進行メロディーの曲が多いように思います。
だからこそ「ボサノバ」っていう1ジャンルで括られているのかもわかりませんが。

アントニオ・カルロス・ジョビン、大好きです。
ボサノバの草分けですから、以後の曲が彼の曲っぽく聞こえてしまうのかもわかりませんね。

ボサノバを聴いているとnoraraさんのような感覚を私も良く味わいます。
答えになっておらずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の 書き込みありがとうございます!
勉強不足なので なんとなく似てる~というのは
本当に曲の事がわかってないからなのかと思ってましたが
そうではないのだと ちょっと安心しました!
ファンの方でも感じてらっしゃるんですね~

お礼日時:2003/08/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!