電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起業?というのとはまた違うかも知れませんが、教えて下さい。

あるアイディアを思いついて、既存のものにプラスする形で
商品として世に出したいと思っているのですが、
この場合はどのようにすればよいのでしょうか。
また、お勧めのサイト等ありましたら教えてください。
当方、主婦で全く手順?とかがわかりません。

A 回答 (3件)

商品との事ですので...



まず行う必要のあるのは、知的所有権の確保です。
特許や実用新案と呼ばれるものですね。
これらを取得しておかないと、安心して人にも相談できません。
弁理士さんに相談するのが一番確実ではあります。

が費用その他で心配でしたら、下記の日本発明協会のお近くの支部で相談されるのが良いと思います。

ただ、商品化はそれからが大変です。
頑張って下さいね。

参考URL:http://www.jiii.or.jp/shiblist.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
日本発明協会というのがあるなんて
知りませんでした。参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/02 22:11

客が客を呼ぶ集団感染のスゴイ仕掛けっていう本が起業家、特にアイデア、ネタはあるが、カネもコネもなくひとりで、どう総合演出し商品化し、今すぐ、どうやって集客し売っていくかの詳細なテクニックがかかれていました。



非常に参考になると思います。タダ同然、ダメ元という視点も面白いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような本があるのですね!
早速読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 17:06

「たのみこむ」というサイトがあります。

ご覧下さい。

参考URL:http://www.tanomi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサイトがあるんですね。
あとで見てみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事