電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の末に2泊3日で韓国旅行に行こうと思っています。初めての海外旅行なので分からないことがたくさんなのですが、韓国旅行で持っていったほうがいいと思うものはなにかありますか??
スーツケースの大きさはどれくらいのものがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

2泊3日なら、小さめのスーツケースで充分だと思います^^


買い物したものは、韓国で、紙袋のような形でビニールでできた袋が、よく売ってるので、それを300円くらいで買って、もって帰ると便利だと思います。
そうですねぇ。やっぱり、パンフレットとかの情報が重要だと思います。
    • good
    • 0

「韓国旅行=安い」というイメージで色々買ってしまいがちなんだけど、今はレートが悪いことを頭に入れておいて下さい。


2年前は100円→1000ウォンで計算しやすかったけど、最近は100円→1400ウォンに届きそうな勢いです。よく考えたら日本の方が安かった、なんてこともよくありますよ(^_^;<旅の思い出と割り切っちゃえば大した事じゃないけど
とは言いながら、やはり荷物は最小限にして、現地調達にしておいた方が良いと思います。特に着替えは少なめに。ホテルのランクにもよるけど、アメニティー関係は環境保護のため有料のことが多いです。歯ブラシやシャンプーなど、持って行かなくて良いか確かめておきましょう(現地で買っても良いけど)

私はいつも機内持ち込みサイズのキャリー+ソフトバッグを持ってます。お土産が多くなったときは、重たいお土産をキャリーに入れて、ソフトバッグに着替えなんかの軽い物を入れちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近物価は日本と同じくらいと聞きました。よく考えて買わないと損するかもしれないですよね。
歯ブラシなどいろいろ確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:38

私は、大きめのトランクを持って行きます。


韓国海苔が好きなので、毎回海苔を買って帰るためです。
行きは3/1ぐらいしか荷物は入ってませんが
帰りはいっぱいになります。
化粧品など、日用雑貨は日本より安いですし
服とかは日本の方がおしゃれに感じますが
買い物はいっぱいできると思います。
keiko100さんがトランクを持っているかいないかにも
よりますが、小さいトランクを持っているのなら
お土産用のソフトバックを入れて行くもいいかも知れませんし
大きいトランクを持っているのなら
韓国に2泊3日なのに大きすぎない?…って思いながらも
持って行ってみるのもいいかも知れませんよ。

韓国はソウルでしょうか??
今は一番寒い時期なので、私が毎回寒い国に行くとき持って行くのは
靴用のカイロです。
靴の中に入れておくとかなり違います!!
後、帽子か耳あてのどちかを持って行ってます。
コートを着ちゃえば特に服は気にすることはないので
必要最低限度の服を持っていけばいいと思いますよー。

よい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソウルに行きます!!
靴のカイロですかぁ、あったかそうですね。2泊3日なのでなるべく服とかは最低限にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:36

2泊3日だと、あっという間です。


お土産はカバンに入れたいタイプなら、大きくてもいいでしょう。
ただ、空港などの移動でゴロゴロと大変な目に遭います。

お土産はフクロでも良いというなら、中くらいのソフトなキャリーケースを持って行ってもなかなかスマートです。移動もラクですし。

スーツケースを新たに購入される場合は、今後のことも考えてください。
1年に1度、短期間の海外旅行なら、レンタルが断然お得です。
1年に数回、または近い将来に長期旅行を計画しているなら、思い切って買ってもいいかもしれません。
決して安いものではないので、そのあたりは慎重に。

私は、小さなバッグひとつで出かけて、韓国の市場などで安くて大きなキャリーバッグを買い、そこにお土産を詰め込んだりもします。

女性の方はどうしても荷物が多くなりがちですが、2泊したら帰ってくるということを念頭に入れると、なるべく少なく、着替えも最低限にされることをお勧めします。
繰り返しますが、2泊なのですから、「念のため持っていこう」といった類の荷物はすべて省いてもいいと思います。

ソウルはかなり寒いですから、帽子や手袋、あと、大気汚染が酷いのでマスクを持っていかれても良いかも知れません。(現地で買えますが)
また、空気が非常に乾燥していますので、強めの保湿クリームなどをおすすめします。(クリームも現地で有名なFACESHOPをお勧めします)
http://www.thefaceshop.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっレンタルという手もあるんですね。
向こうで安いキャリーバックを買うという方法もありますね!!

ソウルは寒いんですね!!いろいろ準備していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:35

冬の韓国はとても寒いです。


買い物等で歩き回る事が多ければ、使い捨てカイロを
持って行くと良いと思いますよ。
以前の冬に韓国を訪れた時に寒くて、コンビニ等で探しましたが
なかなか売っていなくて、日本から持参したら良かったと後悔しました。
スーツケースのサイズについては、お土産等の量によるカナ。
私は1週間位滞在する事が多かったので、スーツケースは大きいサイズ
のものを持って行ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイロ買っていったほうがいいのですね。
スーツケースのサイズはお土産によるんですね!!参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!