プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引っ越すアパートでインターネットの接続を共有しているそうです。
なので、ウイルス対策を強化してくださいといわれました。
こういう場合は私、または他の居住者が接続したサイトの履歴がお互いに分かってしまうのですか?
大きなアパートではないので、家族で共有しているレベルだと思います。

お願いします。

A 回答 (2件)

No1です。


アパートを1軒の家に例えると
「家族で共有するレベル」ということですね。

ルーターがアパートに1台なのに「家族で共有」
なら家庭に1台必要なのでどちらなんだろうという
疑問で書きました。

アパート全体でひとつのLANなので
セキュリティ(他のPCとの共有不可)は必須ですね。

普通なら初期設定では「共有不可」になっていると思いますが
念のためPCの設定を確認しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共有不可になっていました。

お礼日時:2007/02/14 16:49

アパート内でLANを構築するということでしょうか。


であればウイルス対策というよりは他の家庭のPCから自分のPCが
覗かれないようにセキュリティ設定をするという
ことだと思います。
そうすれば履歴も見られません。

でも「他の居住者からのアクセス」とあったり
「家族で共有するレベルだと思う」と書いたり
説明に矛盾がありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分自身、説明に矛盾があることすら分かりません。
何が矛盾しているのでしょうか。
すみません、あまり詳しくないもので…。

一軒の家の中でルーターを使って同じ接続先を分岐しているような感じだと思うので、家族で共有しているような感じなのかと思いました。
違うでしょうか。

そこのアパートは無線LANのできる部屋と、自分でケーブルを引っ張っていく部屋があります。

お礼日時:2007/02/01 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!