プロが教えるわが家の防犯対策術!

困ってます!!
わたしの住むアパートには共有の自転車スペースがあるのですが、そこに今まで住んでいた人が使っていたと思われる自転車が放置されています。
見るからに、一年ほど使っていなさそうな感じ(ほこりや泥がけっこうある)であるためとても邪魔です。
ちなみに今住んでいるアパートには自分ともう1人しか住んでおらず、その方と私の自転車の存在はお互いにわかっています。
管理会社に電話をしても話を聞くだけでなにも対応してくれません。どうしたら良いのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

うーん微妙ですね。

。。
違法放棄、投棄ってことでしょうが、探すコストとか管理会社はやりたがらないのかも知れません。

ま、これはあくまでもあなたにリスクのあることで違法なやり方ではありますが、他の適当な駐車場に移してしまうって言うやり方もあるのかなとも思います。

真っ当に本当に嫌なら、処分してくれる業者にお金払って処分してもらうしかないですね。
    • 0

>管理会社に電話をしても話を聞くだけでなにも対応してくれません。

どうしたら良いのでしょうか?

管理会社に管理を任せている大家に電話する。
大家が、「管理会社に任せているから、管理会社に電話しろ。」と言ったら、 「管理会社が動かんからお前に電話しとるんじゃ!!この、ぼけぇ!!」という。

管理会社が大家だったら、管理会社の社長に電話する。
    • 0

警察に届けると喜んで対応してくれます。

盗難車だった場合は自分の手柄になるからです。
    • 0

邪魔にならない場所に移動する。

• 0