プロが教えるわが家の防犯対策術!

家内と土曜日に所用で京都に行きます。用があってどうしても夫婦で行かなければならないのですが、節約してJR東海の行き帰り新幹線固定の切符を買ったので日程変更が出来ません。 しかし、自営業の小生に大きな仕事が入り、土曜日は寸暇も欲しい。そこで、観光は家内だけにして、どこかで仕事をしたいのですが、図書館、ホテルのデイユースなどPCが使える環境はあるでしょうか? 京都の方、あるいは、詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

1の方がおっしゃる京都駅前のホテルは、グランヴィアやリーガロイヤル、法華クラブなどを除いてネット環境のない所も多いので注意。



京都は、四条烏丸周辺がオフィス街です。仕事目的なら、京都駅より四条烏丸周辺がなにかと便利でしょう。
備え付けのPCで仕事を済ませたいなら、烏丸蛸薬師にキンコーズがあります。
http://www.kinkos.co.jp/store/ky001.html

静かな環境でゆっくり…なら、デイユースのできるホテルの一覧はこちら。
http://www.dayuse.net/kans.htm
からすま京都ホテルがキンコーズにも近くて便利かと。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/store/ky001.html,http://www.dayuse.net/kans.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き届いた情報、大いに役立ちました。 ただ、午前の早めからの利用は前のお客さんの清掃が行き届いていないので対応不能とのことでした。
しかし、良いHPをご紹介頂きました。 将来使わせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 01:42

京都駅近くにある「キャンパスプラザ京都」の1階


エントランスホールにはテーブルと椅子があり長時間いても大丈夫
無料で使えるパソコンコーナーもあります。

参考URL:http://www.consortium.or.jp/campusplaza/content1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3名のご回答をいただき、それぞれ参考にさせて頂きました。このスペースを借りて、最終的な結末をご報告します。 たまたまHPで私設図書館というのを見つけてそこで2時間を過ごしました。 銀閣寺のそばにあり、非常に暖かい雰囲気でありながら静寂で仕事が進みました。 お茶と珈琲(とても美味しい)付きで250円! 設立主体は分かりませんが立派な社会貢献といった感じです。 流石、京都は文化的だ!と改めて思った次第です。

お礼日時:2007/02/04 00:57

京都の人間ではありませんが、シティーホテルで接続環境のあるところで、休憩を取られたらどうでしょうか。


駅前に何軒か大きなホテルがあります。後はサイトを確かめられれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!