電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月北海道旅行に出掛けます。
流氷ノロッコとSL湿原号を乗り継いで15時ごろに釧路に到着します。
その日の夜行列車で札幌に戻る予定をしていますが、夜行の発車時刻は23時。15時過ぎから23時までかなり時間があります。

釧路周辺に詳しい方、もしくは旅行経験者の方、公共交通機関もしくはタクシー(程ほどの料金で)で行ける範囲でお勧めの場所、観光スポットでも、美味しいお店、日帰り温泉、カラオケ、何でもいいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

地元の者です。



「何でもいい」と言われると、ちょっと困りますが、
人数や年齢構成、どちらから来られるかなど分かると、回答し易いです。

温泉は鶴居のTAITOなど、モール温泉のとてもよい温泉があるのですが、
残念ながらちょうど良いバスがありません。
http://www.akanbus.co.jp/time/senkawa.htm
レンタカーという手がないわけじゃありませんが・・・。

あと、市内には天然温泉を売り物にしたジャンボ銭湯が、いくつもあります。
時間をつぶすには、こちらが良いと思います。
http://www.daido-kogyo.net/taikiyu_harutori/ (大喜湯 春採店)

ここですと隣接して釧路最大の書店・CD/DVDショップの入ったコーチャンフォー
http://www.coachandfour.ne.jp/
人気の回転寿司 なごやか亭 春採店
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
朴然 春採店
http://www.mitsuboshi.net/bokuzen/index.html
うまいもんや長之助 春採店
http://www.okamoto-group.co.jp/gourmet/gourmet_s …
カラオケ王国 春採店 (長之助2階)
http://www.okamoto-group.co.jp/entertain/enterta …
喜多の味ラーメン 春採店
http://hokkaido-kushiro.sagasite-net.jp/shop300/ …

それ以外にもマックスバリューやユニクロなど、多くの店舗が隣接する地区で、
遅くまで時間をつぶすには、ちょうど良いと思います。
駅からはタクシーで10分程度です。


その他、飲み食い処は、駅から幣舞橋方面へ向かって左側が、
いわゆる歓楽街で、末広と呼ばれている地域になります。

炉端焼き発祥の店 「炉ばた」
http://www.robata.cc/
ざんぎ発祥の店 「鳥松」
http://blog.tabearuki.net/200507/article_9.html
こういった店や、「つぶ焼き」の店など、飲食店が軒を連ねます。
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=0 …

北海道は夕暮れが早いので、観光する時間はあまりないと思います。

http://www.kushiro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の説明不足ですみませんでした。
30代の夫婦二人旅で、関西から一週間の予定で道東に行きます。

観光をするつもりではなく、ただ地元で時間を過ごすように過ごしたかったので色んな地元情報、とても助かります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 21:44

はじめまして


道央在住なので地元情報はあまり詳しくないですが、
例えば、釧路から帯広へ移動して、帯広から夜行列車に乗るという方法もありかなと思いました。
あまり意味ないかもですが、両方楽しむのも良いかもと思いました。
帯広なら豚丼やジンギスカンなど美味しいですよ^^
はげ天
http://www.obihiro-hageten.com/
ジンギスカンなら平和園 
http://www.heiwaen.co.jp/

十勝川温泉で日帰入浴も良いかもですね。帯広駅から車で15分くらいです。
http://www.tokachigawa.net/kankou/stay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます!!

釧路からの乗り継ぎばかりを考えていましたが帯広まで行けるんですね! 限られた時間での旅行なので違う町にも行けるのはいいかも知れないです。検討して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 10:35

 私が行ったのは夏だったんですが(冬の経験は前世紀の話になります)その時の経験をもとに。



 同じ路線をまた戻るのが苦でなければ、30分後の網走行きに乗って茅沼へ行くと、温泉があります。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kayanuma …
駅からちょっと歩きますが、ここの温泉&露天風呂は中々です。
#ちょっと記憶があいまいなんですが、ここか、隣の塘路駅で汽車待ちをしていたときに、線路際までタンチョウがスタスタ近寄ってきてびっくした想い出があります。

 これでサッパリした後は、釧路に戻って(列車の時刻に注意して下さい)、炉端焼きでしょうか。

若しくは、やや早めの夕食or遅めの昼食を和商市場で摂る、という手もあります
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …ごはんを市場内で買って、刺身なんかを自分でアレンジする「勝手丼」で有名です。

 なお、釧路駅構内には11時位までやっているミスタードーナツがあり、ちょっと歩いたところにスーパー、コンビニもあります。
 銭湯は駅の裏側にありましたが、結構歩きました。冬だと辛いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉&露天風呂、魅力的ですね。
釧路駅構内でも時間がつぶせる場所がありホットしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!