dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このジャンルで聞くことではないかもしれませんが
個人の感情の回答ではなく、様々な観点から見た意見を聞きたくて
ここに投稿させていただきました

ネット上で細木数子氏は叩かれていますが
僕はそんなに悪いようには思えません
単に僕がまだ社会経験があまりなく物事を知らないから
正しようにみえてしまうだけなのかもしれませんが
細木数子氏はそんなに悪なのでしょうか?

テレビで言っていることは嘘かもしれませんが
とても良いことだと思いますし
あれはあれで良いものなんだと思っています
実際細木氏が裏で何をやっているかはわかりませんが
相談料に10万円もかかるというのも
真剣な相談者だけに絞るために高く設定しているだけしれないし
また需要と共有がしっかり成立されているのなら
悪ではないと思うのです

僕はまだ物事の判断がしっかりしてないから
もしかしたらこれらのことは洗脳されているだけなのかもしれませんけど…
どうなのでしょうか?
詐欺師というほど、詐欺行為をしているようにはみえません
確かに占い師という肩書きとあの高圧的な態度のキャラは
世間では嫌われる要因なのかもしれませんが
それが直接、細木氏が悪ということには繋がらないと思うのです

どうなのでしょうか?
僕の知らない価値観や知識を持った人の
細木氏に対する意見をぜひ聞きたいのです
お願いいたします

A 回答 (12件中11~12件)

私は、占い大好きでした。


もちろん細木数子さんの本も何冊も持ってましたよ(^_^)

でも、最近印鑑商法にあったんです。

そこは、最初は、「姓名判断」をするという物でした。
姓名判断ももちろん好きだったので、お願いしました。
すると、私の画数は、あまり良くない。子供も良くない。

それを良くする方法があると言われました。

それは、「印鑑」ですと。

私は、前まで印鑑屋で働いていました。
だから、もちろん原価を知っています。
なのに、だまされかけた。(馬鹿ですが(笑))


そこで、ハッと気がついたんです。
占いって言うのは、人の弱みにつけこんでお金をむしりとる商売なんだと。
じっさい、占いで気持ちがすっとなることも、ありますが、金額が高いというのは、「うさんくさい」としか言いようがないです。

あの人の顔を良く見て下さい。
善良ないい顔だと、本当におもいますか???
    • good
    • 0

当たればいいんですけどねぇ~(笑


ホリエモンのときなんか見事にはずしてるし、
自分の弟が逮捕されたときもぜんぜん見えてなかったじゃ
ないですか。
あと、前にテレビで自分で言ってましたけど、
あの占いの方法って、中国とかインド(もかな?)のいろんな
本読んで、自分で作ったんですってね。
自分で作るもんじゃないと思うんですけどね~、占いって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!