アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日発売されたばかりのニンテンドーDSソフト「牧場物語 キミと育つ島」をやっています。このシリーズは初めてなので、やり方というか、コツがよくわかりません。どなたか教えてください。

ゲームの進行度は一回目の夏の日の3日目です。
まず、体力と満腹について。
体力は一晩寝れば回復するのですが、満腹はどうやったら回復するのでしょうか?今現在は島に落ちているハート型のアイテムを使っています。が、回復量が微々たるもので困っています。何か効率のいい回復の仕方はないのでしょうか?

水やりについて
畑に水をまくのですが、めんどくさすぎます。一マス一マスこつこつやっています(苦痛です)。それに全部終わる前に体力が尽きそうになってしまいますし、時間もかかり、みずやりだけで一日の大部分がなくなってしまいます。体力や、満腹の効率のよい回復の仕方も知らないし…。これは仕方のないことなのでしょうか?


正直言うと、このゲームの面白さをまだ見出していません。
プレイ時間はまだ2時間ほどなのですが…。こんな短い時間で弱音を吐くのは早すぎですか?
今は、面白くてやっているのではなく、4500円もしたんだからもったいないという気持ちでやっています。
どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!


「ぼくもの」大好きです。

さて、夏になっていたら、
もう釣竿は持ってらっしゃるのでしょうか?
(釣竿は、釣竿はタロウからもらえます。
友好度、出荷数が関係しているという説が有力です。)
もしそうでしたら、畑は程ほどにして、海で釣りをしてみては?
今作では、はっきり言って、
農作よりも釣りの方が儲かります。

そして、お金がたまったら、
動物小屋か鶏小屋を買うと良いですよ。
特に鶏は外に出して置けば、
勝手に雑草を食べてくれてエサが必要ありませんし、
朝までに小屋に戻せば、卵を産んでくれます。

まだまだこれからだと思いますよ!
橋を架ければ住人も増えて、お祭りが開催されたり、
鉱山に行って宝石が取れるようになります。
岩が壊せたら、稲作もできます。

補足していただければ、教えてあげられることがあるかもしれません。
気兼ねなくどうぞ。

参考URL:http://pdp.s216.xrea.com/patio3ssssssss/patio.cgi
    • good
    • 2

わたしはやり始めたばかりで、ぼくもの3作目のプレイです。


それも春の7日目とかなので、
同じく満腹をちまちまと草で回復してます(泣)

そのうち料理ができるようになるので
それまではお店でチョコを買うか、作物を食べるしかないかなあと…

だんだん楽しくなると思いますよ!
道具もパワーアップしますし、やり込みできることが多いと思います。

私はGBAではまりました。今回の操作性にはなかなか慣れませんが。。。
    • good
    • 3

牧場物語のシリーズは初めから楽なものはありません。


自分は携帯アプリとプレイステーションのバージョンをプレイした事がありますが、
どちらも長い時間をかけたからこそ見出せる楽しさがあります。

最初のころの水やりは本当に苦痛です。
しかし、それを我慢してやっていった先にこのゲームの楽しさが見出せるんです。

DSでのバージョンはやったことはないので、深いところまではわかりませんが、
まだ夏までしかプレイして無いそうなので、とにかく秋までやってみてください。
秋は収穫できるものが多いので収入が増え、それによって水やりが楽になるアイテムを入手することができるかもしれません。
初めから沢山の種をまかずに2袋くらいから始めるのも手だと思います。
また、攻略本を見ながらというのも新しい発見が生まれ、楽しいかと思います。

このゲームは「こつこつやること」が趣旨の一つでもあるように思いますので、是非とも頑張ってください。
まだまだこれからですので、2時間ほどであきらめず、辛抱してやってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。やはりこつこつやるしかないのですか。夏の日の15日までやりました。トマトが青い実をつけるまでになりました。

草むしりもやってみましたが、抜いたそばから生えてくるのでやめました。

もう少し辛抱してみます。

お礼日時:2007/02/03 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!