電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
2月の最後の週末に広島へ旅行にいくことになりました。
そこで、オススメの宿(ホテル)があったら教えてください。
条件は以下の通りです。

・駐車場付き
・女3人で行き、一人頭の予算が13000円前後
・できれば温泉がある宿
・できれば朝食はバイキング形式

広島のことはあまりくわしくないので、ここはオススメ!という観光スポットもあればよろしくお願いします。
ただ、一緒にいく母の足があまり良くないので、あまり歩く必要がない観光スポットが希望です。
(たとえば、駐車場からの距離が離れているとかはNGです)

ネットで色々調べてはいるのですが、なかなか決められずにいます。
どうぞよろしくお願いします。

なお、別カテで同じ質問をしているんですが、カテを間違ってしまったみたいなので別カテの方は24時間たったら削除します。
すみません(汗)

A 回答 (5件)

広島在住です。


広島は、観光に便利なところに温泉がないんですよね。
宮島の対岸に「宮浜温泉」というのがありますが、「石亭」以外に良い宿はない印象です。

で、安芸グランドホテルはいかがでしょうか?
宮島の対岸にあって、海側の部屋からは宮島が望めます(厳島神社が見えるかどうかはわからないです)
宿泊プランを見ると、夕食ナシなら予算内でいけそうです。
夕食を取ると、ちょっと予算から外れてしまいますが・・・
朝食は和洋バイキングだと聞いた事があります(自信ナシ)。
温泉ではありませんが、大浴場があります。

眺望という点では、プリンスホテルも良いです。
中心部から少し離れますし、周辺には何もありません・・・
ここには年に何度かランチに行きますが、ホント、眺めは良いですよ。

あとは、広島市内中心部のホテルかな、温泉はありませんが。
ショッピングに便利な「リーガロイヤルホテル広島」。
レディースプランで1泊朝食付き(バイキングと思われます)、ツインルームの3名利用で¥33,000だそうです。

全日空ホテルも良いですね。
改装されてから、部屋の雰囲気が明るくなりました。

それぞれ、空き状況は判らないので調べてくださいね。

観光ですが、やはり宮島は外せない!と言いたいところですが、足がお悪いならオススメはできません。
宮島の島内は車で観光客の安全を重視し、観光客が好むようなところには車が入れません。
厳島神社に向かう参道、土産物屋や食事処が並んでいるのですが、車は通れません。
そのため、駐車場もみあたりません。
なので、親戚の身障者(松葉杖使用)は、諦めました。
ただ、観光協会に相談すると、何か良い方法があるかもしれませんね。

良い旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考慮した結果、安芸グランドホテルに宿泊する事に決めました。
ホテルに聞くと、朝も和洋中のバイキングみたいですし、
予算オーバーになりますが、今開催されている牡蠣の食べつくしフェアが決め手になりました(笑)
夜にナイトクルージングでの厳島神社鳥居ライトアップも見れるそうなので非常に楽しみです!
母の足が悪いので、厳島神社は諦めていたのですが、ライトアップだけでも見れることになってよかったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 21:33

こんにちは。

リーガロイヤルホテル広島に勤務していました。
温泉はありませんが、立地条件がいいので、市内の観光ポイントならあまり歩かずに行くことができると思います。
まず、すぐ北には広島城があり、お堀の内部には護国神社もあります。天守閣の中は資料館になっていますが、
階段だけなのでお母様にはつらいかもしれません。散策にはいいですよ。ホテルのすぐ前には美術館もありますし。
西側には広島市民球場があり、シーズン中なら部屋から試合が見えます。
球場から電車どおりをはさんだところには、世界遺産の原爆ドーム、そして川をはさんで平和公園が続きます。
こちらも南向きの部屋で高層階ならだいたい見ることができます。
ご予算も質問者さんのおっしゃるくらいで大丈夫ですし、ホテルの地下は駐車場です。ただこの駐車場は
隣接しているデパートなどへの来客用も兼ねていますので、週末はかなり混みます。
朝食は1階の洋食バイキングか6階の和定食かが選べるようになっています。
週末にお越しになると言うことなら、土日の二日間だけなのでしょうか?広島着は何時くらいの予定で日曜日の何時まで
時間があるのでしょうか?詳しくわからないのですが、お母様の足の具合がよくないということなら、一日市内をゆっくりまわられるのと、
もう一日は宮島か、呉に行かれてはどうですか?尾道もいい町ですが坂道の町で階段ばかりなのでお勧めできません。
岩国はちょっと遠い気もしますし・・・宮島なら、桟橋から厳島神社まで少し歩きますが、坂道もなく車も少ないのでゆっくり行けます。
呉は大和ミュージアムや、日曜日なら自衛隊の護衛艦の見学ができるところもあります。(URL参照してください)
何か不明点や他に知りたいことがあれば補足説明してください。
お気をつけていらっしゃってくださいね。

参考URL:http://www.kurenavi.jp/html/m000008.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
リーガロイヤルホテルも考慮したのですが、せっかくなので市内よりも瀬戸内海に面していて、
さらに宮島の厳島神社も見れる安芸グランドホテルに今回は決めました。
でも、立地条件がいいのはいいですよね…。
リーガロイヤルホテルは他の都市にもあるので、絶対にハズレはなさそうですし…。

本当に回答、ありがとうございました!
今度広島に行く時は市内観光になると思うので、そのときに再度考慮したいと思います。

お礼日時:2007/02/05 21:38

広島の観光地は「平和公園(原爆ドーム)」と「宮島」が定番で特出しており他は広島城と縮景園程度かな



広島市内周辺には良い(大きい?)温泉は有りません
宮島でも温泉が出ていますが、旅館個別?に源泉を持っている様です
 「錦水館」と「いつくしま」
  http://www4.ocn.ne.jp/~miyayado/next-yado.html
 尚、宮島内は車に対応する町並みになっておりません
  宮島口の駐車場に停めて連絡船で渡るのが一般的です
宮島の対岸に「宮浜温泉」
 宮浜グランドホテル http://www.miyahama.com/shisetsu/index.html
  その他に「かんざき」と「石亭」
呉の国民宿舎「音戸ロッジ」も温泉が出た様です
 http://www.hiroshima-cdas.or.jp/ondo-lodge/
呉では「大和ミュージアム」
 http://yamato.kure-city.jp/index.html
 開館しておりませんが「海上自衛隊呉資料館」の陸上に上がった潜水艦の実物は見れるかも
  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
とりあえず、平和公園は必ず行ってみたいと思います。
潜水艦の実物も捨てがたいですね(^^)
本当に広島に行くのが楽しみです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 21:36

2月下旬でしたら、鞆の浦で「町並ひな祭り」を開催しております。


童心に返って楽しまれてはいかがでしょうか。
「人生感が変わる宿ここから」ではデトックスの江戸風呂が女性の方々に評判です。(宿泊客は無料です)
昼食はシーサイドホテルの「雛御膳」がおススメです。また、お茶の時間には「玉手箱」が話のタネになります。

参考URL:http://www.tomonoura.co.jp/tomo/event/20060216.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった旅館、二つとも考えてみたのですが、
今回は安芸グランドホテルに決めました。
でも、デトックス風呂は非常に気になるトコなので、
次に広島に行く時は「ここから」さんを第一候補に決めて見たいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 21:35

宮島は? プランに入っていますでしょうか? 


行く途中ではカキ料理も楽しめる店がいくつもありますy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初、宮島を観光する予定でしたが、こちらの皆様のお話から、
母が歩くには不向きだと言うことで諦めました。
でも、いつか行ってみたいです(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!