【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

早速質問なんですが、1月2日~6日まで生理でした・・・。
周期が31日ぐらいで、生理予定日は2月2日です・・・。ちなみにまだ生理はきてなくて、胸が張っています。

6日に仲良くして、14日ごろから21日ぐらいまで鮮血のかなりの量の不正出血がありました。
キズがついたせいの出血ではないかと思っているのですが、整理中の排卵による着床出血という可能性はあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

周期が一定であれば、生理中の排卵はありえません。


次の生理予定日の14日前が排卵日ですので、
不正出血のあった後半辺りに排卵があったものと思われます。
排卵による出血の可能性もありますが、
1週間もの間、かなりの量の不正出血が続くのは、かなり心配です。
婦人科に診てもらう事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今は出血もなく生理だと思われる胸の張りが続いています。
少し妊娠ではないかと疑っているのですが・・・。

一度産婦人科で診察してもらいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 18:27

生理の周期がちゃんと決まっていますか?不規則であれば、排卵して妊娠しているのかもしれませんね。

出血の中にカタマリのような物はなかったですか?もしあったのなら早く産婦人科に行きましょう!!私は生理不順で遅れて生理が来たっと思っていたら流産傾向の出血でした・・・。
 まだ妊娠か傷ついての出血か分かりませんが、早く病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません・・・。

やはり不正出血だったようで生理がきました。多分キズがついていたせいではないかと思います。

お礼日時:2007/02/20 02:40

生理中の排卵はあることはありますが、その場合周期が21日や月経不順な人のようです。

周期がほぼ確定しているのであれば排卵はないと思います。

着床出血の場合かなりの量の出血ということはないので別のことが考えられます。ちょっと脅すようなこと言うかも知れませんが傷がついたせいでの出血にしては量も期間も長いようですので産婦人科にいくことをお勧めします。

私も何度か不正出血で産婦人科に行ったことがありますが、産婦人科ってちょっと行きにくいですよね…でも子宮の病気は自覚症状がわかりづらいので何か少しでも異変があれば行くことをお勧めします。
私の場合はホルモンのバランスがくずれていて排卵出血でしたが、一応出血がある場合はガン検査をされました。何もなければそれで安心できるのでがんばって病院に行ってよかったですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

色々な可能性があるのですね・・・。
確かに産婦人科には行きにくいですし、億劫になります。

でも、自分のためにも受診したいと思います!

お礼日時:2007/02/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報