アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝RD-X46です。
間違ってステレオ放送をDVD互換:入(主)で録画してしまいました。
再生すると音声が左右共に出ません。左右どちらでもかまわないので
出るようにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
<状況>
録画したものはWOWOW(アナログ)でアニメ(日本語音声のみ)です。
再生してみると本体パネルのLR表示のレベルは全く動きません。
音声切替ボタンを押して切り替えると
音声:1ステレオ オリジナル -->1Rオリジナル-->1Lオリジナル
出力:ビットストリーム
<やってみたこと>
・音声切替して再生しても出ない。
・クイックメニューよりDVD互換:切にしてHDD-->HDDへ
 一括高速ダビングと一括レート変換ダビング。音声は出ませんでした。

普段は切の状態で利用しているのですが、ネットdeナビ-->録るナビの画面で
設定を間違えた為今回の様な目に遭ってしまいました。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

設定自体は特に間違えていないと思いますが。

「DVD互換:入(主)」はDVDに焼く時に、音声多重モードのどちらの音声を用いるかを事前に設定する物で、ステレオ放送時にはどのような設定にしようが、特に関係ありません。ですから、この設定にしたから音声が記録されなかったという事はなく、単に機器のトラブルで無音声となってしまったのだと思われます。私自身は経験はありませんが、東芝の機器でごく希に無音声で録画されてしまうケースがある事は耳にします。試しに別の番組を同じ設定で録画してみてください。
 機器のトラブルで無音声となってしまったのなら、これは音声自体が始めから記録されていませんので、残念ながら対処法はなく、諦めるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
設定自体は間違っていなかったのですね!
まれにそんなことが起きるんですね。LRのレベルが動かなかったので、やっぱりダメかも?と少し思っていましたが。今回は諦めます(泣)
他の番組でも試して見ます!
ありがとうございました!