プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週4名で札幌へ行きます。
えびかに合戦の食べ放題に行こうかと思っていますが、キリンビール園のジンギスカンと3大蟹食べ放題も魅力的です。
どちらがオススメでしょうか?
ちなみに私は毛蟹が好きです。
また、東横イン(すすきの交差点)に宿泊しますが2泊しますので近くで居酒屋やラーメン、回転寿司などオススメの店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

札幌市民です.



その辺,居酒屋やラーメン屋が腐るほどあります

ここをみてみるといいですよ
http://www.welcome.city.sapporo.jp/foodindex.html
(札幌市民の感想つき)

あなたが泊まる「東横イン」が見えませんか(夏の風景)↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_1.htm …

通りをはさんで,東横インの東となりにあるビルは
「カニ将軍」です↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm …
(ホテルから0分)

北海道に流通しているかにの9割はロシア産(水揚げ地が国内なので,国産の表記になっていますが)です.ぜひ,ロシアの味を堪能していってください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2007/02/08 02:24

 札幌在住です。

蟹のお店は、どちらも行ったことがないのであまりわかりません。ごめんなさい。ただ、キリンビール園は自宅近くなのですが頻繁に観光バスなどでたくさんの観光客の方がいらっしゃってるみたいです。お店も広いですし、雪祭り期間中であればすすきのからお店に向かう道のりにおいて氷の祭典(氷でつくった彫刻みたいなものです)が行なわれているので、それを見ながらなら徒歩で行くことも可能です。地下鉄にのっても、1駅なので楽チンですよ。えびかに合戦もお店の名前はよく聞きますので、どちらが良いかはどなたか適切にお答えできる他の回答者さんのご意見を参考にしてください。

 また、東横インに宿泊されるということですが、すすきのが目の前ですので徒歩圏内にたくさん飲食店があります。例えば、居酒屋ですが「炙屋」は色々と海鮮物も味わえるのでお薦めです。HPでメニューも見れるのでご覧になってみてください。あと、回転寿司は個人的には「花まる」が好きなのですが、こちらは札幌駅にあるステラプレイスに入っていますが、いつも混雑していて○分待ちとなっていることが多いので時間的余裕が必要かもしれません。色々な情報を集めて、ぜひ楽しいご旅行にしてください。

炙屋   http://www.aburiya.com/
花まる  http://www.sushi-hanamaru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花まるは是非行ってみたいと思いますが並ぶのはちょっと・・・
回転寿司でも予約などはできるのでしょうか?

お礼日時:2007/02/08 02:29

キリンビール園は忘年会で、えびかに合戦は食べ放題で利用しました。



キリンビール園
屋内型の広いホールで、ジンギスカン鍋がテーブルの真ん中にドンと置いてあり、ジンギスカンがメインになると思います。ジンギスカンは結構、お腹にきます。ビール園なので、ビールも注文しますから、もしカニがメインなら入るスペースはあまりないかもしれませんねえ。

えびかに合戦
純粋に「かに命」です。しばらく蟹は食べたくなくなるくらい食べました。

ちなみに、雪祭り中でしたら、どちらにしても予約を入れておかないと入れないかもしれません。早めの確認を!
回転寿司は前出ですが、車がないなら「はなまる」でしょうか。こちらも、来週の混雑は???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりジンギスカンを食べたら蟹は入りませんよね。
ビール飲み放題ならなおさらですね。
ビール園は翌日夜にしようかな・・・
 
行くのは11日、雪祭り中なのでえびかに合戦へ予約入れました。
楽しみです♪

翌日昼、はなまるへ行きたいけど予約できないのであればあきらめるかもしれません・・・

お礼日時:2007/02/08 02:46

#1です.


補足

ジンギスカンは「だるまをお薦め」という人がいるかも
しれませんが,どなたかがここで推薦する前にひとこと

「だるま」は本日,脱税で家宅捜索が入り,社長(朝鮮総連幹部)
が逮捕されています
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20 …

前々から札幌市民の間で北朝鮮との関連がうわさになっており,
やっぱりかという感じです.

だるま以外で探すといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ニュースで見ました。
やはりジンギスカンはビール園でいただきます。

お礼日時:2007/02/08 02:48

補足ありましたので、お答えしますね。

花まるは、予約できないと思います。回転寿司って、予約出来ないところがほとんどですよね。そして、ステラプレイス店は場所柄、食事時には結構な混雑です…例えば、開店時間の11時前からお店で待つとかすれば大丈夫かもしれませんが。。。試しに店頭まで行ってみてあまりの待ち時間だったら諦めるのも仕方ないかもしれません。旅行中の貴重な時間ですしね。今年は、雪不足で雪祭り開催も危うい!?という話だったのですが、ここ数日でまとまった雪も降り、観光客の方を迎える地元民としてはちょっと安心してます(笑)
楽しい旅をお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり花まるは諦めるかもしれません。
ちょっとくらいなら並んで食べたいですが・・・
私は雪祭りは今回15年ぶり3回目ですが他の3人は初めてなので時間がもったいないと言われそうですものね。

お礼日時:2007/02/10 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!