主人公、もしくは準主役なみに出番の多いキャラクターが、何らかの「天才」である漫画を教えて下さい。努力して成長していくストーリーや、不器用な主人公なども魅力的だけど、主人公が圧倒的な実力で色々こなしてくれるのってスカッとするし、憧れるんですよね。私的には、
●アッシュ(BANANA FISH) ●小早川志保(P.A) ●沖田総司(小説、漫画)
●藤原佐為(ヒカルの碁) ●コナン(名探偵コナン)
●ライモン(←字忘れました)(翼を持つもの)
などかな。
絵は、少女マンガor絵のきれいめな少年漫画(北斗の拳とかはちょっと…)
などが出来たらよいです。青年マンガのちょっとアダルトな絵や、古い少女マンガの絵はあまり得意じゃありません。それではお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

曽田正人さんの描かれる作品は



すごい才能をもっている主人公と、
それに触発されて周囲の人間も才能を開花させていくものが多いです。

主人公は天才なんですが、本人はそれを自覚していなかったり、
短所だと思っていたり・・・でも周囲が才能を放棄することを許さない・・・
っていうと重そうに聞こえますが、
主人公は結局、その仕事なり職業が大好きな天才達なんです。

作品例と主人公をあげると、
「シャカリキ」・・・自転車競技の選手  
「め組の大吾」・・・消防士 人命救助の天才
「昴」    ・・・バレリーナの女の子が主人公 これも天才

どの作品もお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、「昴」読んできました。回答読んだあと、ブックオフ行ったら目についたので…。1巻は立ち読みして、おもしろかったので2巻と3巻を買ってきました。なんかはまりそうです♪

お礼日時:2002/05/20 19:08

そのものずばり、題名についています(笑)


「天才ファミリーカンパニー」二ノ宮知子/ソニーマガジンズコミックス
かつにいちゃんのサクセスストーリ(?)ある意味「はる」は天賦の才能をもっていると思う。
「天才柳原教授の生活」山下和美/モーニングKC
柳沢教授は不器用ですが、とても魅力的です。
天才とついていても、圧倒的実力とは違う気もしますが・・・。
主人公が活躍するものを
「しゃにむにGO」羅川真理茂/花とゆめコミックス
テニス漫画です。主人公は中学では陸上界の天才走者でしたが、高校でテニスの才能を開花させます。
「プロフェッサーは夜も眠れず」富樫じゅん/プリンセスコミックス
これはかなりスカッとすると思います。
「迷宮シリーズ」神谷悠/花とゆめコミックス
推理ものです。hurubaさんの求める天才とは少し違うかも・・・。
「山田太郎ものがたり」森永あい/あすかコミックス
太郎ちゃんは”やりくり”の天才!・・・これも、少し違うかも、貧乏コメディだし・・・。でも、面白いので暇があったら読んでみてください。
少年マンガや青年マンガに沢山あるような気がするんですが、参考にならなくてごめんなさい。

「八雲立つ」は白泉社コミックですが、LaLaで連載中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいすみません。
天才ファミリーカンパニーと、天才柳原教授の生活は、どちらもほのぼの系のストーリーでしたっけ?読んだ事はないのですが何となく、そんなイメージです。
「しゃにむにGO」は、花とゆめで読んでます。「テニスの王子様」に並ぶテニス物では、有名&人気作品ですよね。
「プロフェッサーは夜も眠れず」は、初めてタイトル聞きました。是非調べてみます。
「迷宮シリーズ」は、読んだ事ないですけど何となくストーリー知ってる。いずれ読んでみたいなぁと思っています。
「山田太郎ものがたり」は、結構有名な感じするんですけど、全然内容知らないです。早速調べなきゃ。
>少年マンガや青年マンガに沢山あるような気がするんですが、参考にならなくてごめんなさい。
 そんな事全然ないです。少女マンガ大好きです。
どうまもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 23:18

ライジングインパクトのランスロット(ゴルフ)


CLAMP学園探偵団の妹之山残 (頭脳明晰。小学生です;)
同じく、鷹村蘇芳 (運動能力抜群)
いたすらなKISSの入江直樹 (IQ200)

いわれる条件にあてはまるようなので、今思いつくのはこのぐらいです。
役に立てばいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMPさんの作品は大好きなものが多いです。絵も凄く大好きです。探偵団はまだ未読のクランプ作品なので、速く読んでみたいです。あ~時間がほしい!あと、お金も(笑) 
>役に立てばいいのですが…
 役に立ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/20 19:30

こんにちは


(最近BS2でテレビも始まった)「王ドロボウJING」より ジン(主人公)
賞賛の言葉は「輝くものは星でも盗む」
 (3月に新シリーズが始まった)「南国少年パプワ君」より パプワ(主人公)
パプワ君は、ギャグ漫画ではありますがとりあえず最強無敵です。
同作品より シンタロー(準?主人公) 「殺し屋集団ガンマ団のNo1」
新シリーズでは「悪い人限定お仕置き集団ガンマ団」となっており、総帥です。

(私的には最高のPM漫画)「ポケットモンスターSPECIAL」より グリーン(ライバル)
ポケモン博士ことオーキド博士の孫。クールな性格です
 「烈火の炎」より 水鏡 凍季也(主な登場人物)
姉の復讐のために剣を修行。修行は厳しかったかもしれないが、天才肌。

(続編を期待するゲームで漫画化)「サムライスピリッツ」より 覇王丸(主人公)
柳生十兵衛に敗れるまでは 負け知らずの剣士
同作品の新章より 九葵蒼志狼(主人公) クールな性格。特技は立ち寝

(近々ベスト版が出るゲーム、小説化)「月華の剣士」より 御名方守矢(人気キャラ)
居合いの達人。クールな性格。主人公の義兄さん
(バンプレスト作品、漫画化)「魔装機神」より シュウ=シラカワ(白河愁)(好敵手?)
自分専用機体を自ら設計する。催眠術も出来る。プライドが高くクール

(シリーズ最新作では主人公、漫画化)「ロックマンX」より ゼロ(準主人公)
第0特殊部隊の隊長で、特A級ハンターである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームからの紹介嬉しかったです。じつは、今新撰組にはまってるので、ゲームも侍とか武士のやつやりたいなぁって思ってたんです。漫画化してるのも面白そうだけど、まずゲームからやってみたいです。

お礼日時:2002/05/20 19:28

NO.2の方もおっしゃっているように週刊少年ジャンプに連載されている『テニスの王子様』はレギュラー全員が天才ぞろいです。



主人公の属する『青春学園中等部男子テニス部』はレギュラーの9人全員が普通ではありえないような(笑)天才技を持ち合わせています。

なかには「天才、不二周助」と呼ばれているキャラもいます。

私個人的には部長の手塚国光もかなりの天才だとふんでいます。

ジャンプのHPと現在テレビ東京系で放映されているアニメのHPを参考URLとして挙げておきます。

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/index2.html,http://ww …              ・ dmy=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪ 青学テニス部は、本当に天才&個性派ぞろいですよね。「天才、不二周助」は私が、このマンガの中で、一番好きなキャラクターなんですよ。

お礼日時:2002/05/20 19:25

 「努力して成長していける素地がある」という意味では、多くの少年マンガ(少女マンガもかな)には、天才が登場していると思います。



 「登場した時点から、ほぼ完成された天才」という視点で考えると、
静と凛「ヤシャ」
竜「哭きの竜」
安倍晴明「陰陽師」
冬威「トーイ」
ジャガーじゅん市「ピューと吹くジャガー」(別の意味で天才)

なんかが思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つも紹介ありがとうございます。全部未読なので、楽しんで読めそうです。
YASHAは吉田さんの作品なんで、前前から読みたいと思っていました。早速、明日の帰りにでも本屋さんへGO!してきます

お礼日時:2002/05/20 19:23

「八雲立つ」なんかはどうでしょう?



花とゆめで連載されているマンガで
準主役の布椎闇己(名前違うかも)が、何でも出来る天才って感じです。
しかも、彼は超美形で大金持ちという設定らしいです。

個人的にBANANA FISHと似ている印象を受たので、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花とゆめは、毎月買ってるのですが、「八雲立つ」やってないですよ?
でも、私も本屋さんで見たことあります。多分白泉社コミックだったと思うので、調べて読んでみたいです。

お礼日時:2002/05/20 19:21

私の知ってる漫画では、


幽遊白書→蔵馬
ナルト→サスケ,我愛羅,ネジ
HUNTER×HUNTER→キルア(暗殺に関して)
名探偵コナン→新一,キッド

…とまぁこんな辺りでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽遊白書は、有名だけど読んだ事のないマンガの一つ。これを機に呼んでみようかなぁと思います。ナルト・ハンターはジャンプで読んでます。キルアは凄いですよね。すっごく好きなキャラクターの一人です。

お礼日時:2002/05/20 19:19

「アカギ」の赤木しげるが浮かびました。

中学生ですが麻雀の達人です。(わたしはあまり読まないのでわかりませんが。父が好きなので。)天才とよばれています。けど、画風はちょっと好みではないかも、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生で麻雀の達人とは…。もしかして、マガジンで連載してる目が四角いやつですか?(麻雀漫画というと、それしかしらない。)今度確かめてみます・

お礼日時:2002/05/20 19:16

「天才」という言葉があってるのかどうかは分からないのですが…


「有閑倶楽部」(りぼん→現在コーラスで連載中)に登場する菊正宗清四郎、松竹梅魅録あたりはいかがでしょう?
清四郎だと大病院の院長の息子で武道の達人。医学・政治・経済まで高校生ながらに精通し、時には警察を出し抜いて10億円誘拐事件を成功させたりもしてます。

魅録だと警視総監の息子ながら裏の世界まで知人友人多く、メカに精通、銃の扱いもプロ並みと身分は高校生ながらも様々な事件も解決していきます。
他の美童、悠理、可憐、野梨子といった倶楽部の面々も個性的で、6人が織り成す話は読んでてスカッとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~、スッキリしそう!思いっきり私の要望にこたえてくれそうです。
早速探しにいきます。っていうか、昔りぼんでやってたのは、知ってるんですが、今も連載中だったのですね、知りませんでした~。

お礼日時:2002/05/20 19:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q司法試験の最年少合格者

司法試験の最年少合格者の年齢を教えてください。

Aベストアンサー

一連のオ〇ム事件ですね。これではA受刑者や××氏の名前がわかってしまいますね。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q日本の高校の数学教師の最年少は?

日本の高校の数学教師は最年少でいつから自分で授業(自習期間抜く)が教えられますか?

Aベストアンサー

2級免許だから、4年生大学卒業。だったかな?通常は。
免許なしで採用すればこの限りではないが。

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。

Q芥川賞、直木賞の最年少受賞者

男女それぞれ、誰なのでしょうか
芥川賞の最年少女性者は綿矢りささんの(当時)19歳だったと思うのですが

Aベストアンサー

 芥川賞は綿矢りさの19歳11ヶ月で正解です。現在の所、唯一の10代受賞者です。ちなみに2位は同時受賞の金原ひとみの20歳5ヶ月です。
 男性では3位の丸山健二の23歳1ヶ月、4位の現東京都知事の23歳3ヶ月が1位と2位です。そしてノーベル賞作家大江健三郎の23歳5ヶ月が続きます。

 直木賞では第11回(昭和15年)に受賞した堤千代の22歳10ヶ月がぶっちぎりのトップです。2位の平岩弓枝の27歳4ヶ月に5年近い差を付けています。
 最近では昨年受賞した三浦しをんの29歳9ヶ月が史上4番目の若さです。20代の受賞は上記に山田詠美を加えた4人しかいませんが全て女性ですね。男性は5位の大池唯雄の30歳2ヶ月、6位の村上元三の30歳10ヶ月が若い受賞者になります。

Q主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガのタイトルは?

思い出せそうで思い出せない少女マンガがあります。
ぜひ、タイトルを教えてください。

確実な情報としては・・・

1、主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガです。
2、主人公は「避妊してたのにねぇ」と言います。
3、その最終回はエピローグ的なもので、本編の話が終わって数ヶ月から数年後の話です。
4、最終回は幸せそうです。

うろ覚えなのは・・・
1、主人公の彼氏はバンドの歌手?有名人?
2、主人公の女の子は黒髪ではない。
3、Oh!myダーリンと同じ時期にコミックで読んだので、
90年代の中盤ぐらいの作品かも。

情報が少なくてすみません。タイトルを聞いたらすぐに思い出せそうです。

Aベストアンサー

新條まゆ「快感・フレーズ」1997年~2000年
では? アニメにもなってます。

Q世界最年少出産記録(5歳7ヶ月)の『ペルーのリナ・メディナちゃん(Lina Medina)』について。

こんにちは。世界最年少の出産をした話をインターネットで見ました。
『ペルーのリナ・メディナちゃん(Lina Medina)が1939年に5歳7ヶ月と21日で出産したのが最年少記録』
と書いてありましたが、これは・・・医学的に可能なのでしょうか?
5歳7ヶ月で人間が出産できるなんて・・・自分にはどうも信じられません。

Aベストアンサー

『胎児内胎児』という現象ではないしょうか?
双子またはそれ以上の多胎妊娠として生まれてくるべき胎児が、胎芽の時点で他の胎児に取り込まれ成長する状態です。
その年齢では、卵子の成熟はともかく、子宮が出産に耐えられるほど成熟しているとは考えられません。

Q年上の主人公や片思いをしっかり描いた少女マンガ

はじめまして。
最近少女マンガが、また読みたくなりましたが同年代や年上の男子との恋愛ものが多いな、という印象を受けました。
そこで主人公の方が年上のおすすめマンガがありましたら教えてください。
ちなみに私が年上の主人公であるマンガで読んだことの有るものは「砂の城」と「夜まで待てない」です。
凄い年齢差ですけど面白いですね。

また、年上、年下関係なく主人公のせつない片思いが成熟するまでをしっかり描いたマンガも読みたいと思っています。
おすすめが有りましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『オトナになる方法』山田南平
“久美子&真吾”シリーズ、とも呼ばれます。
主人公・久美子に対して、そのお相手・真吾は7歳年下(最初は小学生!)という年の差カップルものです。

Qアカデミー賞最年少・最年長受賞

アカデミー賞を最年少・最年長で受賞した俳優・女優は各部門それぞれ何歳だったのでしょうか?
それらが詳しく載っているHPを探しましたが、探し方が下手なのかうまく見つかりません。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず一覧リストは見つけたんですが、年齢とかが書いてないんですよね(^^;)すみません…

記憶している限りでは、最年少助演女優は「ペーパー・ムーン」テイタム・オニール(10歳)、最年長主演女優は「ドライビングMissデイジー」ジェシカ・タンディ(80歳)、最年少主演男優が「戦場のピアニスト」エイドリアン・ブロディ(たぶん26、7歳)。

少しでも参考になったら幸いです。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~d-hope/oscar.htm

Q主人公が戦う少女マンガ(できれば最近のもの)ってありますか?

主人公が戦う少女マンガ(魔法をつかうものなど)ってありますかね・・・。
カードキャプターさくらのような感じで。
あまり萌え系でなければさらに好ましいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔道師となって戦うわけですが、、、。戦闘シーンも結構迫力があってストレス発散できますネ。しかも魔法の設定もメルヘン(笑)ではなく超科学(?)的な要素を含んでいて観ていて面白かったです。
萌えってモノがどういうものを指すのかは分かりませんが、観る人によっては萌えに分類されてしまうのかな?個人的には特に感じませんでしたけど。主人公は一番新しいシリーズでは大人になってますので、、物語的にも時間が進んでいるようです。時間があれば一度観てみてはいかがでしょう。(^^)

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報