電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月12日の飲み会で、興味ある女性と出会いました。
久々ときめく人で、是非彼女とお付き合いしたいのです。
以下彼女とのメールやり取りを見て頂き、現時点では可能性有り?それとも・・・? 
同姓として御意見回答頂ければ幸いです。(長文ですいません)

A)1月15日
 私)19日か20日、美味しい物食べに行こう!
 女)両日とも忙しくてダメなの!ごめんなさいね!

B)1月19日
 私)仕事で○○(←彼女の住まい地付近)に行くので、美味しい店知ってたら教えて欲しいなぁ~
 女)あまり知らないから、和食で落ち着ける店をこちらこそ教えて欲しいなぁ~(←地元なのに?)
 私)A店とB店がいいと思う。
 女)A店は行ったことがあるけど、B店は行ったことがないので興味あります。
 私)ではB店に是非一緒に行きましょう!
 女)今忙しいので、都合の良い日があれば連絡します。その店予約して下さいね。

C)1月26日
 女)こんにちは!2月12日(=祝日)なら都合つきます。
 私)連絡有難う!予約しておきます。詳細後日連絡するね。

D)2月3日
 私)今日予約しようとしたらB店は祝日休みだったので、仮にC店を見つけたのでここに変更させて下さい。
 女)B店予約してくれてなかったのね。C店は行ったことあるの。残念です。またの機会があれば会いましょうね。
 私)急いで予約しなくてもと思い、今日しようとしたら祝日休みを確認しました。私のミスです、謝ります。12日別の店探すので、後で連絡します。B店は平日と土曜ならOKなのでその時行こう。
 女)わかりました。B店楽しみにしてたので残念ですが、その分埋め合わせしてくれる?
 私)新たにD店とE店を見つけました。多数あるけど、○さんと一緒って事考えたらどこでもという訳いきませんでした。共に18時頃から仮予約入れておきました。是非検討して下さい。

これ以降、彼女の返事はまだ無し!

A 回答 (9件)

残念ながら今のところ彼女はあなたに気はなさそうです。


もし気があるなら行ったことある場所でも一緒に食事に行きたいと思うからです。勝手ながら私の推測ですが、おそらく彼女は行ったことないお店の方に興味があるようです。食事友達のように思われているのかもしれません。
しかし、あきらめるのはまだ早いですよ!最初気がなかったとしても、一緒に食事しながらお話して、お互いのことをもっと知り合えたらあなたに興味をもってくれるかもしれません。
彼女の返事はまだのようですが、まだ翌日のことですし、今考えてるのかもしれないのでもう少し待ってみてはどうでしょうか?
うまくいくように応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、感謝感謝です。
確かに脈有りの場合、店なんか関係無いですもんね!

お礼日時:2007/02/04 19:23

う~ん。

。。
例えB店がダメになったとしても、どんなに楽しみだったとしても、
好きなら会いにいくけどな。
後日にB店へ行けばいいですからね。だって定休日だったのは質問者さんのせいじゃないですし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!気があるなら店は関係ないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 19:39

あなた、きっと遊ばれているんだと思いますよ。

B店が2月12日はお休みだってこと彼女知っていたのかもね。だとしたら、よく考えたらほかのお店もB店もダメということになるから、けっきょく全部ダメ・・・という意味に気がつきましたか。

女って、あんたなんかとはダメ.......とズバリとはなかなか言いにくいものです。そのかわり、これで分るでしょ......とB店ご指定ってことが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見、ありがとうございます。

冷静になって、相手が何を考えているのか?
じっくり考える必要があります。

お礼日時:2007/02/04 19:33

う~ん。

ちょっと自分勝手すぎる彼女ですね。
あんまりオススメできないです。
あきらめられないのなら、もう少し粘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静になって考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/04 19:30

脈はないですね。


彼女はあなたの食事がしたいんじゃなく、B店で食事がしたかったんでしょう。B店じゃない店なら、「埋め合わせ」が必要なわけだから。

地元なのにお店を教えなかったのは、彼女の情報を教える気がないんでしょう。実際A店には行ったことがあり、B店の存在も知っていたわけだし。

「食事OKしてあげたのに予約もしてないわけ?使えないやつ」それが彼女の本音だと思います。

まあ、でもあなたも自分から誘って、1月26日に「予約しておきます」って約束をしたのに2月3日まで放置してたのはどうかなって感じですね。

彼女が食事をOKしたのはしぶしぶだと思いますよ。1回食事につきあうくらいいいかな、程度の気持ち。これで食事に行けて、話しが盛り上がったりすれば少し好感度が上がる可能性はあるけど、今のところはまったく脈なしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見、重く受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 19:28

>現時点では可能性有り?それとも・・・?



単に利用される可能性あり。
誠実なお付き合いの可能性なし。

この会話で、この女性は誠意がない…が見抜けないあなたがまずはヤバイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を見つめ直さなければなりません。
御意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 19:25

脈ないですし、相談者さんも薄々気づいているのでは?



ハッキリ行く気がないことを言わない彼女にも見ててイライラしますが、
疑いつつも「(←地元なのに?)」とか「彼女の返事はまだ無し!」とか言ってる相談者さんにもイライラします。

理詰めで「断らなかったから」と、強引に約束を取り付けるのは可能かもしれませんが、
約束を取り付けたらからといって、どうこうなるとも思えません。

人の気持ちは理屈じゃないので、努力とかじゃどうにもなりません。
諦めたほうが時間のムダが少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
叱咤激励として、御意見頂戴します。

お礼日時:2007/02/04 19:24

辛いかも知れませんが、望みはないと思います。

貴方に少しでも興味があるなら楽しみにしていた店がダメだったとしても違う店でもいいと思いますが・・・。しかも仮予約してますというメールを送っているにもかかわらず返事がないのですよね。
 忙しいという事で片付いてしまっているので、進展は難しいと思われます。
 彼女に気があるならきちんと返事もしてもらえるでしょうし、遠まわしにお断りの事を告げられている気が私には感じます。

 もし、お断りならうまく断れずにいて遠まわしに言っている彼女はきっとやさしいお方なのですね。

 私はこう感じましたが、そうでなくてうまくいく事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

忙しい = 進展無し+断り文句
その通りかもしれません。

お礼日時:2007/02/04 19:21

はじめまして、全部読ませて頂きましたが、残念ですが今のところ脈無しですね、、なんとか食事を一緒に出来たらアタックをせず彼女に好感を

持って貰うことから始めては??今の段階ではあなたに興味はないようですね、、そこで積極的な行動、言動は避けましょう、、まずお知り合いになる事ですよ、結果を焦れば一瞬で終わりになる状況かも??がんばってくださいね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、感謝感謝です。

お礼日時:2007/02/04 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!