プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先日、好きな人にふられました。
付き合ってはなかったのですが、何回か食事したり、買い物行ったりデートしている関係でした。

でもいつかこの日が来ることは予想してたのですが、
「もう会えない」とメールで言われたことにとてもショックでした。
メールや電話だけで繋がっている関係だったのかって。

でもいつまでもくよくよしてられないし
次に行こうとやっと思えるようになりました。

とりあえず、いつもと違うことしなければと思ってます。

今のところ出会いが全くなく、もうすぐ30歳なので飲み会、合コンもありません。男友達もいません。
でも自分を磨いて頑張れば素敵な男性と出会うことができるでしょうか?

まずは何を始めたらいいでしょうか?
変わりたいです。

A 回答 (6件)

こんばんは、当方27歳の男です。


質問者様のお気持ち、すごくよく分かります。
私も昨年の秋に彼女と別れた後、しばらく立ち直れませんでした。
情けない話ですが、直後の2,3日は寝る前に
彼女のことを思い出して泣いたりもしました。
でもいつまでもこうしていちゃいけない、
彼女と別れたことを、ムリヤリにでも前向きに
受け止めようと思い、以下の行動に出てみました。

・スポーツジム通いをする。
・社会人サークルに入る。
・仕事、趣味に熱中する。

私は行動力だけが売りのような男なのですが、
この時だけはそれがとても救いになりました。
彼女と過ごした時間は自分を成長させるための栄養分であり、
彼女との別れはその栄養を次のステージへ進む
エネルギーに変えるための起爆剤だったんだ、と思いました。

別れたことは今でもホロ苦い思い出ですが
付き合ってよかった、と今でも素直に思えます。
オレよりもずっといい男に出会って欲しいな…と願っています。
と同時に、別れた原因(私の至らぬところ)を
次の彼女になってくれる人にまで持ち込まないように
しっかり反省していきたいなぁと思っています。

現在、彼女の代わりになってくれる女性とはまだ出逢っていません。
でも自分から動かなければ絶対に何も変わることもないので、
機会があれば積極的に一人でも多くの人に会うようにするし、
機会がなければ自分から機会を作るように心がけています。

参考になったかどうかは分かりませんが、
まずは別れる(フラれた)原因をハッキリとさせて
それをどうやって解決するかを考えて
行動に移すことが大事だと思います。
その結果、たとえなかなか実際に出会いに繋がらなくても
自分を成長させられることは間違いありません。
私ももっともっと人として成長していきたいと思っています。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

次の恋愛に行く前に、その前の恋愛が良い恋愛だったかどうかが気になります。



良い恋愛をして自分を好きになれたか。
相手に恋をしたことが幸せだったか。
相手が自分に教えてくれたことがあるか。

そういうのを経ていれば、無理に探そうとしなくても待てると思います。
待つというより、次の恋もちゃんと迎えられるという感じですが。

それが一番の準備だと思います。
    • good
    • 0

まずは、熱中できるものをみつけてみては如何でしょう?


絵が好きならば、美術館に行ったり。
心が落ち着けるところに行ってみるのも良いと思います。
それから、いい女いい男がいそうな社交場に出かけてみることです。
ライブハウスって意外と良い出会いがあったりします。
あと、例えばですが、Wine同好会とか、何かサークルをみつけて入会してみては如何でしょうか?
新しいことを学びながら、新しい世界の人たちとの出会いもあって楽しいですよ。
人との繋がりは、縦横ばかりでなく、四方八方からやってくるほうがあなた自身も楽しい人生が送れるはずです。
それと、一つだけ、自分へのプレゼントとして、素敵なお洋服を買ってみてはどうでしょう?
これから春です。イメージチェンジするなら、素敵なワンピースとか良いかもしれませんね!
頑張ってください。
    • good
    • 0

美容院にいって髪型を変えてみたり、


雑誌を買って流行のファッションやメイク
を研究したりするのもいいと思います。
    • good
    • 0

外見を変えたりするだけではダメだと思います


外見も大切ですが…内面?も変えるべきです
自分を磨いて頑張って下さい
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答頂きありがとうございます。
もちろん内面を変えたいです。

自分磨き、女磨きがんばります。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/04 20:40

お見合いパーティを冷やかしにいったり、


メル友つくったりがいいと思います。

男を忘れるには男です。

また、いろんな男性と接触していろんなパターンを知っておけば
次に生かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答頂きありがとうございます。
お見合いパーティは行ったことありません(笑)

とにかく見返したいです。
がんばります。

お礼日時:2007/02/04 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!