アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
お笑い芸人さんにファンレター書きたいのですが、注意事項(決まりごと?)などはありますか?

ジャニーズ事務所だと、本人に届く前に事務所の人が開封確認して、
金銭・物・個人的なもの(写真やアドレスなど)が入っている場合は破棄するといいますが、
お笑い芸人さんの事務所(吉本とか松竹とか)にも、注意事項などがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これは注意ではないんですが、


友達は往復ハガキでサインくださいと若手芸人さんに送ったらサインを書いて送ってきてくれたそうですよ。
ご参考までに
    • good
    • 0

最低限のルールを守っていれば問題ないと思います。


食品類は確実にNGですよ。

開封するしないは、各担当マネージャーさんによるとは思いますが、、

ファンレターなら問題ないと思います。

ちなみに、ファンの方がご自分の写真や連絡先が書いてあるのは、
一般的ですので、問題はないと思います。
    • good
    • 0

特に注意する事は無いと思います。


が…最低限のマナーは分かっていますよね〃

私は過去に芸人さん(大阪の吉本)に書いた事があります。
手渡しにしろ、郵送にしろ~事務所の人が、
本人に渡る前に開封してた事は無いと思います。
けれどコレは今ほどお笑い人気じゃなかった時の事なので、
今は、どうなのか分からないですm(__)m

>金銭・物・個人的なもの(写真やアドレスなど)

の事についてなのですが、そういう事を、
書かれているって事は、そうするおつもりなのでしょうか。
ごく普通のプレゼントとかは有りますよ!(差し入れとか誕生日とか)
そういうのは大丈夫だと思います◎

そのアドレスや写真ってのは、
問題無いと言ったら問題無いですけど。
芸人さん次第と言うか…

ただ純粋にファンでありたいか、
それ以上踏み込むかを、よく考えてしないと、
色々、後悔する事もあるでしょうねぇ。

ご参考までに★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!