アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/18~20日まで名古屋から東京へ行きます。
18日の午前に新幹線にて東京へ、20日の夜に夜行バスにて名古屋へ戻る予定です。
交通費を安くあげるには『ぷらっとこだま』がベストですか?
夜行バスは利用したことがないので、オススメをぜひ教えて下さい!
身長が180cmあるので、普通のバスの座席では長時間の乗車は疲れそうで心配です。
座席広めだと費用が高めですかね?
あと、渋谷駅辺りで一泊5000円くらいのおすすめビジネスホテルがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

夜行バス、こいつなら大丈夫です。

私は身長182cm体重100kgのデブ
ですが、こいつのシートなら足がつっかえることはないです。

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_tokai/dream_nago …

新幹線はぷらっとこだま以外に、こういった買い方もあります。

http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_ha …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
大変参考になりました!

お礼日時:2007/02/06 13:33

「往路を夜行バス、復路を新幹線」と出来るならば「ドリーム&ひかり」という割引きっぷをJR東海が売っています(参考URL)。



それを使ってドリームなごや号東京行に数回乗った事がありますが、1階席(2階建バスなので)の横2列の座席は身長161cmの私でも窮屈に感じました。
ドリームなごや号に乗られるなら、予約時に「2階席を」とリクエストして下さい。1階席の横1列の座席でも構いませんが、2階席の方がゆったりしていると思います。

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/guidance/ticket …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
予定上、往路新幹線・復路夜行バスしか無理なんです。
また次回参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/06 13:32

追加


>座席広めだと費用が高めですかね

同じ大きさの席しかありません。
    • good
    • 0

渋谷のビジネスホテル


4000円~4500円、5250円といろいろ。

渋谷駅から8分4500円
ttp://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_323685.HTML

渋谷駅から一駅4000円
ttp://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_392301.HTML

渋谷駅から3分5250円
ttp://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_326531.HTML

ttp://www.jalan.net/a/shisetsu/130000/LRG_138300.html?vos=njaladww0002002447

(h加える)

バスは疲れます。乗るなら睡眠導入剤を持つとか。
新幹線をお勧めします。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_323685 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/06 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!