プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳 女です。

今20代後半の男性とお付き合いをしています。
まだ数ヶ月ですが。


前に、彼は「女性に頼られたい!」と言っていました。



ふと疑問に思ったのですが、
「頼る」とはどういう事をすればいいのでしょうか?

頭に浮かんだのは「信頼する」と言うことかなと思いましたが、
いまいちピンときません。





お金を借りたりすることはの頼る事とは違うと思いますし、
私は自分の事は出来るだけ、自分でする主義なのですが・・・

私自身「頼る」事がヘタというか、
どうすればいいのかわからず戸惑っています。

特に男性の方に質問なんですが、
どういう時に「頼られている」と思いますか?

「頼られる」とうれしいですか?


よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

彼氏の言うのは


頼る=甘える
ということだと思います。
あなたが何でも自分でできるタイプだから自分の出る幕がない。男の甲斐性というのは好きな女のこのために何かやってあげられる、そして感謝されるものだという意識があるのでしょう。何でも自分でしてしまうあなたに彼のいいところを見せるチャンスは無く、そんな付き合いにもしかするとあなたが彼に信頼感を持っていないから彼に何かを頼んだり任せたりしてくれないんじゃないか?という気持ちがあるのだと思います。彼の頼られたいという言葉の奥に自分を信頼して甘えて欲しいという意識があるのだと思いますよ。あなたが嫌でなければ相手に任せられる事を作ってあげて甘えるふりでもしてあげれば喜ぶのでしょうね。若いあなたにはうっとうしいだけだと思いますが数年経てばそんなこともなんとなくわかってくると思います。それが男をうまくコントロールするコツです。嫌ならふぅーんとうなずくくらいで無視してもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えると言うことも大事ですね。


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 13:57

30後半男です。


多分あなたがきちんと自立できてるから、物足りなくて言っているのではないでしょうか。
自立してるのは良い事だと思います。
人によって相談の重い軽いの違いがあるので、そのまま頼るではなく、最初はあなたの中で軽いと思われる相談で反応を見た方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談事が出来たら自分で解決しようとせず
彼氏に言ってみようと思います。


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 13:56

男です。


個人的意見ですが頼るということは困ったとき・つらいとき・迷ったときなどに相談や手助けしてもらうことかと思います。
プライベートなことや真剣な悩みなどを相談されると頼りにされているなと感じます。

ただし、頼ることに慣れてしまうのも良くないと思うので、自分でできることは自分でするから困ったときは頼りにしてるよっていうようなことを伝えておくといいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えすぎずに、
相談してみたいと思います。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 12:01

30男です。

アドバイスします。

「頼られる=必要とされる」

と言う事です。簡単な話です。
相談される。買い物も「一緒に来て」とお願いされる。
ような事です。

ただ、彼の発言はただの口説き文句かもしれませんが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!

必要としてみます!!

口説き文句でもあるとは思いますが・・・。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!