プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がお相手の男性の能力に対して絶大な信頼を抱いて、仕事をお願いしている男性がおられます。
知り合ってから、自己開示に努めてきました。信頼関係を築くためです。

お相手から、最近質問が来て、答えたら
僕を信頼していただいたので本音の部分を打ち明けられたと思うので、そこは裏切らないようにしなければと思っています。
と仰いました。

この男性は、何か自分を追い詰めていますか?
私がお相手を信頼するかは私の勝手であり、それに対して、相手が私の信頼に応える義務はないし
そのように思い詰められるのであれば、少し重かったのかな、、と思います。

私が勝手に信頼したことに対して、信頼された以上、裏切らないようにしないと、、、という男性って何を考えているのでしょう?信頼に応えたい。私の力になりたい。というお気持ちでしょうか?

A 回答 (3件)

本当にあなたの回答が重かったのかもしれませんが、この場合は軽い感じで答えた事にしましょう。



「信頼に応えたい」「裏切らないようにしなければ」という言葉は女性が言えば重いですが、男性が言えば誠実に見えます。

そう思ってもらえる事を期待しているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり重いことを言った覚えはないのですが。。。

でも、わざわざ言ってくれる男性というのは。少なくとも誠実に向き合いたい、と言ってくださっているわけで、ありがたい限りですね。こういう方は大切にしないといけませんね。

貴重なコメントをありがとうございます。

お礼日時:2022/11/07 19:21

男と女って基本考え方は違うと思いますよ


例えば失敗した方が表面的に装うよりその人の性格が見えてくるし
相手の事をよく理解した上で信頼関係が構築できると考えます
相手の事分からないとその人の事を信頼できないからです
逆に女の人って外見ばかりを気にすると思います
もちろん美容面もですが
周りからの評価とか
他人からどう見られてるか
などです
なので
女性同士だと関係は崩れやすいと思います
内面を見ることが重視しないからです

男の人と信頼関係を築く為にはなるべく自分を出せた方がいいと思います
でも中には相手の人間性を見抜ける男性もいるので
質問文の男性はあなたの性質をある程度分かったのかも知れないですね
そこであなた側が距離をとろうとすると
関係構築に時間がかかってしまうので
あなたに出来る事は
なるべく素直に接してみる事だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の人と信頼関係を築く為にはなるべく自分を出せた方がいいと思います
でも中には相手の人間性を見抜ける男性もいるので
質問文の男性はあなたの性質をある程度分かったのかも知れないですね

頭の良い人だし、人生経験も豊かだし。田舎のお父さんを大切に思う優しい男性です。
ある程度私を見抜かれたのかも知れません。。

素直になるように、、、かぁ。
耳が痛いですが。有難うございます。

お礼日時:2022/11/06 22:58

男性は、現在あなたとの関係は、仕事というものを媒介にして成り立っていることを承知しています。

その媒介がなくてもいい関係になりたい。と、言っているのです。まずは、仕事面ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その媒介がなくてもいい関係になりたい。と、言っているのです。まずは、仕事面ですが。

難しい男性ですね。顧問契約の必要はないと言って接点減らしたのも相手ですからね。。負けず嫌いな男性のようです。

お礼日時:2022/11/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!