プロが教えるわが家の防犯対策術!

都民共済で安くレンタルできると聞いたのですが、実際に利用した方はいらっしゃいますか?
私は元々加入しているのですが、彼は加入していません。
しかも、家も会社も千葉県です。(自営なので支店等もありません)
この場合、私は借りれて彼は借りれないのでしょうか?
それとも、どちらかが入っていれば借りますか?
ご経験者の方がいましたら教えてください

A 回答 (2件)

はじめまして。


新郎・新婦さまの衣装レンタルですよね。
(都民共済ブライダルプラザ)

数ヶ月前に都民共済ブライダルプラザ、利用しました。
値段からしたら、とても満足でした。
気に入ったドレスを着ることが出来ました。

うちも私しか入っていなかったので、私のドレス2着だけ借りて
旦那の分は、安いタキシードを購入しました。(別口で)
共済に入っていないと、借りれないものと思い込んでいましたので・・。
なので、回答になっていませんが、都民共済でなくとも
他の県の県民共済に加入していれば、都民共済のブライダルプラザを
利用することが出来ると聞きました。

もしどちらも加入が必須なら
千葉県の県民共済に加入するという手もありますよ。
一時的だけでも。

あと、ご両親の留袖なども+1000円で借りることが出来ますが
共済加入者の自分の両親でないとダメみたいです。
(留袖は、あまり種類もない感じでしたが。)

URL載せておきますので、一度、問い合わせてみたら
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/index. …
    • good
    • 0

レンタルするのって、ドレスなどの衣装ですよね?


貴女が加入しているのなら、彼の分の衣装も借りれるはずです。都民共済でなく、埼玉県民共済なのですが、友人夫婦が結婚式の衣装をレンタルしました。(新婦は埼玉在住の県民共済加入者で新郎は他県在住の未加入者でした)どちらかが加入していれば借りれるはずです。
ただ、県民共済のウェディングドレスレンタルにはベールはついてきませんよ。ベールは借りれないんです。買取するか、自分で用意しないとならないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!