電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式場にあるレンタルのウェディングドレスの最大サイズを教えてください。

A 回答 (7件)

私が以前働いていた式場の衣裳室は選べるドレスの数とサイズが多いのが自慢でした。


下は5号からありました。
単独の号サイズで一番大きいのは18号、脇にゴムが入っていたり伸びる素材が使われていて、大きい物は15~17号までのフリーサイズというのがありました。

横に広い方ばかりでなく、背が高くてサイズが足りない方もありますので、それ以上の方は、男性も含め、カタログで同じデザインの物を取り寄せることもできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ちなみに、式場名を教えて頂くことはできますか?

お礼日時:2008/02/14 14:43

関係者です


率直に式場によってバラバラです。
客層とかよく出るサイズ等である程度は決めているみたいですが会場に聞いてみるのが一番です。背中が編み込み状になっていて11~14等ある程度幅のあるドレスも有るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
式場によって違うのですかぁ。
それじゃ、いくつかあたった方がいいですねー。

お礼日時:2008/02/15 10:42

No.2です。


昨年夏に辞めてしまったものですから、いいかどうか分からないので書きませんが、長野県ですが…。
…どうしてもということでしたら改めて書きますが。

No.5さんの言うように、素材やデザインによりますが多少大きいのかもしれません。妊娠している方もいるわけですし。
水着のような伸びてひき締める素材を使ってあったり、見えない脇とかにシャーリングが使ってあったりします。

私のいたところは、縦にも横にも大きい方、逆にとっても小さい方も、スポットと言ってカタログ(たぶんクラウディアという会社です)を見て取り寄せでした。
あと、ファーストレンタルといって、自分のサイズに合わせてオーダーすることもできます。思ったよりは費用はかからないようです。
式場に聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答どうもありがとうございます!
長野県ですか、私は神奈川県なので、行くことはないですね。
お名前は大丈夫です(^^;)
詳しいご説明ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/15 10:40

みなさんの回答をみると、式場によってバラバラなのですね。



私のところは5号~23号でした。
7号・9号・11号が圧倒的に数が揃っていましたけれど、前もって予約しておくと、大きいサイズも取り寄せてくれていました。

なんとなく、ですが、ウェディングドレスのサイズって、普通の服のサイズよりも大きい感じがします。当時私は9号はキツキツでワンピースだとファスナーがあがらなかったり、ピチピオだったのですけれど、なぜか7号のドレスが入っちゃいました(@@;

デザインにもよるのでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
23号まであるんですか、結構幅広いですね。
取り寄せるということは、別料金になるんですかね?
ちなみに、式場名を教えて頂くことはできますか?

お礼日時:2008/02/14 14:48

私が挙式する式場は23号までは確認してます。


ただ、カタログで見て試着の為に取り寄せる感じです。
もしかしたら、まだ大きいサイズもあるのかもしれません。

なお、13号以上からは種類が激減します。
私は横幅もありますが、身長も高いのでなかなかドレス丈が合うものがありません。
結構シビアなんですよね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も縦横大きいのです(><)
結婚が決まっているわけではないのですが、
何号までしかない!っていうのが分かれば、
ダイエットが本格的にできるかなと思ったのです(@@;)
ちなみに、式場名を教えて頂くことはできますか?

お礼日時:2008/02/14 14:46

私が挙げた結婚式場は13号まででした。



友達でサイズの合わない子がいたんですが(普段17号)、結婚式場の衣装さんと相談した結果、特注で作ってもらえました。
特別料金が発生したりもしなかったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
別料金が発生しないなんて、いい式場だったんですねー!!

お礼日時:2008/02/14 14:44

おはようございます(^-^)



私があげた挙式場では、
5号~13号でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/14 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!