これ何て呼びますか

5/26に挙式予定なのですが、ウェディングドレスのレンタルやヘアメイクなどがまだ決まっていません。
今横浜に住んでいて、軽井沢で挙式をあげようと思っています。
ドレスやタキシード等、レンタルしようと思っているのですが、軽井沢でレンタルすると試着しに行けないし、
(今月の24日に下見がてらに行く予定ではあるのですが)
しかも妊娠していて日々体型がかわっているし、
どこで借りたらいいのかわかりません!!
(挙式日には7ヶ月ちょっとです。。。)

近場で借りて、ヘアメイクなどは軽井沢の美容院で。。。という感じがいいのでしょうか???
かといってヘアメイクもぶっつけ本番でやってもらい、気に入らなかったら困るし、
近場のお店の人が軽井沢まで派遣?とかありえるのか・・・ありえても高そう!とか考えるとなんだか泥沼です。

何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

私は北海道で挙式したのですが


前日入りしてドレス決めしました
予約してないので気に入ったのがあるのか少々心配でしたが

妊婦用だと数が少なくなるみたいなので
できれば事前にカタログなどを送ってもらって
予約しておければいいですね

教会なり式場なりの提携ドレスショップがあるはずと思うのですが
(軽井沢だったら東京出張所なんてあったりしないのでしょうか)

ヘアメイクはレンタルのお店でやってもらいました(美容院併設)
妊婦であちこち動くのもたいへんじゃないですか?
提携美容院があるはずだと思いますので確認してみてください

ぶっつけ本番というより、何時間か前にやるので
希望は言えると思います

近くでレンタルして式場まで持っていってヘアメイクは現地で頼むという方法もありますね
それならあらかじめ試着もできるので安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、前日入りで決められるのですね!
紹介もあるらしいのですがやはり高いので、
他をみて同じような値段ならめんどくさくない方がいいかなーと思っているのですが。。。
HPで探す限り、あまり値段がはっきり書いてなくて

出張などはきいたことがないので、今度きいてみたいと思います。

>ぶっつけ本番というより、何時間か前にやるので
>希望は言えると思います
そうなんですか~!知らなかったです

少し安心できました、ありがとうございましたー

お礼日時:2007/03/20 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!