アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生♀です。
私には今、お互い好きなことがわかっていて、今後真剣に付き合うかどうかを検討中の男性がいます。(同い年のアメリカ人)

ですが最近、彼が私の親しい友人たち(こちらもアメリカ人男性)からあまり評判が良くないことが判明しました。
その友人たちはまだ彼のことをよく知らないのですが、話し方や態度などから横柄な印象を受け、感じが悪いと言います。
私も友人たちも、彼と知り合ってまだ日は浅いのですが、彼らは少なくとも、
言葉の壁もない分私より客観的に彼のことを評価できているのかなと思わなくもありません。
私自身彼のことをまだよく知らない分、そういう周りの意見を聞くと心が揺れてしまいます。
そういう友人たちの前で彼を弁護できるほど、彼のいいところを知っているという自信はありません。
また、彼のどこが好きなのかと聞かれてもパッと思いつく答えはありません。

今はまだデートしているだけの関係ですが、私は彼とこれ以上深い関係にはならないほうがいいんでしょうか?
もしかして自分は盲目になっているのかなと不安です。やはり周りの意見が正しいんでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見お待ちしています。
読んで下さってありがとうございます。

A 回答 (14件中1~10件)

他の方も書いておられますが、彼の「悪評」の内容は、何なのでしょう?



>話し方や態度などから横柄な印象を受け、感じが悪いと言います。

まあ感じが悪いよりは「いい」にこしたことはないのかもしれませんが、
ニコニコ笑顔を振りまきながら、平気で人を裏切る悪人もいます。
ぶっきらぼうな外見からは想像が出来ないぐらいに、心優しい人もいます。

一度、まわりからの評判をクリアにして、一から「あなただけの視点」で
彼を見たほうがいいと思います。

人は色々言いますけれど、大切なのは「貴女にとって」どうなのか?と
いうことだと思いますよ。
まわりの意見を聞くことも、場合によってはとても大事なことですが、
ただ、流されるだけの自分で、他人の意見を聞くことは、
非常に危険だと思います。

自分の眼を信じて、じっくり彼の「人となり」を見つめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます。

一つ前に書き忘れてしまいましたが、彼の悪評は、彼が日本に留学してるのにわざわざアメリカ人の友達をいっぱい作らなくてもいいや、
と思っている(ように私には思える)ことが彼の言動の端々に現れている可能性もあるのかな、とも思います。
私の日本人の友達は彼のこと悪くは言っていないので・・・。

気に入らないといっている友人も、結局はよく知らないので第一印象だけで彼を評価しているわけですし・・・。

>まわりの意見を聞くことも、場合によってはとても大事なことですが、
>ただ、流されるだけの自分で、他人の意見を聞くことは、
>非常に危険だと思います。
そうですよね。自分の気持ちに自信がないこともあって、大きく心が揺れていますが、
彼を好きになったのは(しかも、他の人からは評判の悪い第一印象で。)自分なんですよね。
いろいろ壁があるだけに、彼を自分の眼で正確に見つめるのは想像以上に大変かもしれませんが・・・
自分のことながら、改めて、なんで好きになったんだろうと我ながら不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 17:08

どのような状況で言われたのかにも寄りますが。


周りの人はその場の状況や、自分との利害関係で無責任な事を言うものです。
妬んでいたり、なんとなく同調したり。
只、そう言われている面も彼の一面だと気に留めて置く位でよいのでは?
あと、人によってその人の評価(長所・短所)の感じ方は違うので、彼らが言うところの横柄さが気になるかどうかはsirius21さん次第ですね。
もうひとつ言うと人の放つ『言葉』に振り回されないようにするには、その人の行動をじっくり見ることです。
言葉は飾れます。嘘もつけます。
彼が貴方を大事にするような行動を常にしてくれているならそれを信じるべきです。
    • good
    • 0

その態度や話し方が横柄だった」というようなことを言っていました。


そういう印象を抱いている人は少なからずいる、とも言っていました。「俺はあいつとは友達になりたくない」と聞かされたのがショックでした。
男性ってあんまり人のこととやかく言わない印象があるんですが

少なからずいるというその人を、紹介してもらったらどうでしょう。
それと、あなたの知人の評価が正しいかどうかは、あなたが今後見極めたほうがいいと思います。少なくとも友人たちの評価が正しくなかった場合、彼に申し訳ないと思いませんか?

かなり昔のことですが、私は男性の知人4人から
「××(男性の友人)とは付き合うな。」と詰め寄られたことがあり、そのとき、私が
「××さんがいやなら、私は今後、あなた方がいるところには××さんをつれてきません。それでよろしいでしょうか。」と返答したら、その後、4人から嫌がらせをされましたよ。
4人の知人は、私のために忠告したと思えます?これって、自分が嫌いな相手を村八分にしたいためのいじめですよね。
当時4人とも30代後半から40代後半の私よりかなり年上のいい大人です。
こういうこともありますから。
    • good
    • 0

どこにでも鼻に付くタイプの人っていますけど、


全部が全部悪人とは限らないですよね。

しかしながら、同じアメリカ人同士から見ても嫌な
ヤツと移るなら、案外そうとうなのかな~・・とも
思えます。

結婚を前提にしている訳ではないし、ゆっくりお付き
合いをして見極めるのが結局は一番ですよね。

だた、そういうタイプは学んで成長しなければやはり
横柄でプライドが高く、仕事に就いても自分に合って
いないと長続きしない勘違いタイプに出来上がりやすい
ので、これからの成長如何では色々考える必要もあるの
かなと思います。

まずは好きなら好きでいいじゃないですか?
彼が本当に嫌なヤツなら、そのうちあなたにも分ると
思いますよ。
見た目だけの判断は危険ですよね。
    • good
    • 0

自分の好きな人の評判が悪いといい気持ちはしませんが、


それがどの程度の物なのかをあなた自身が見極めてみるべきだと思います。まずは友人になぜそう思うのかを聞いてみては?
男同士、友達でも妬みもあるかもしれないし。
そして、その言葉を鵜呑みにせず、彼と接してみて自分で判断してみるほうがいいと思います。
不安なこと多いでしょうが、せっかく好きになったのですから頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

やっぱり、理想的なのはみんなと仲良くできる人だと私は思いますが・・・
彼らは日本人以上に好き嫌いをはっきり表現するので、彼らにとってはこういうことは珍しくないのかもしれません。

友人が第一印象だけでそう決め付けているのも気になりますし、もう少し聞いてみようと思います。
日本語で言うように話し方が感じ悪いんだ!って言われたらそれまでですが・・・

>せっかく好きになったのですから
この言葉に勇気づけられました。本気で好きになれる人ってなかなか現れないですし、自分の気持ちに正直になろうと思います。
彼と友人たちが仲良くしてくれたら一番いいのに、と思わずにいられません・・・(涙)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 17:23

No3です



【彼のことをもっとよく知れるまで、時間を置くのが良いのでしょうか・・・】
>その通りです。それがベストですね。
よく知りもしない人と付き合うべきではないでしょう。
その状態で何故好きになったのかもよく解りませんが。

言葉の壁があるのなら、彼の言いたいこと、思ってること、日本人同士以上に把握するまで時間が掛かります。

当分先送りするべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

>その状態で何故好きになったのかもよく解りませんが。
そうなんです。自分で言うのはおかしいですが、自分でもなぜ好きになったかわからないんです。
でも、それが恋なのかな、とも思います。友人の評価は別にしても、私も認める欠点がいっぱいある彼ですが、
友人の評判のことを抜きにすればやっぱり好きなんです。

しばらく冷静に見つめてみようと思います。
懸念されるのは彼がそういう私の態度を不自然に思うかもしれないことですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 17:14

私の親しい友人たち(こちらもアメリカ人男性)からあまり評判が良くない



ご友人に、何故なのか聞いたことはありますか?
本当に問題有りなのか?それとも単に馬が合わないだけなのか、これだけではわかりません。
ご友人に理由を聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます。

>ご友人に、何故なのか聞いたことはありますか?
悪評の原因ですが、その友人たちになぜなのかを聞くと、「彼が他の子に話してるのを見たけど、その態度や話し方が横柄だった」というようなことを言っていました。
そういう印象を抱いている人は少なからずいる、とも言っていました。
その友人は彼のことを直接よく知っているわけではないので、第一印象の時点で気に入らないんだと思います。
「俺はあいつとは友達になりたくない」と聞かされたのがショックでした。
男性ってあんまり人のこととやかく言わない印象があるんですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:56

別に盲目になってもいいのでは?


好きならそれでいいと思います。
もし、付き合ってやっぱり周りの言うとおりの人だと思えば別れればいい事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます。

本当に盲目的に好きになれたらそれでいいんです。
でも、なぜ好きなのかさえ分からない私は本当に彼のこと一人の人間として好きなのかな、って思ってしまうのが悲しいです。
本当に好きなら理由なんて簡単に出てくるものなのかなぁ・・・って思ったり。
でも、理屈で好きになったんじゃない!っていう見方もありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:48

人と人はそれぞれ価値観の問題が


とても大きいと思います

人の情報には時に間違った情報もあるし
人の好みの問題もあると思います

誰でもそうだと思いますが
自分の事を人の噂で判断されるのは
とても嫌で侵害だと思いますよ

その友人の情報は情報として聞いておいて
彼の事はあなた自身で確かめて
自分で判断した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます。

>誰でもそうだと思いますが
>自分の事を人の噂で判断されるのは
>とても嫌で侵害だと思いますよ
そうですよね・・・だから、彼にはとてもこのことで私の気持ちが揺れているとは言えません。
私が逆の立場だったらすごく傷つくと思います。だから、友達に評価を聞いたりするのも戸惑ってしまいます。
彼は私を好きでいてくれるだけに、彼本人のことは傷つけたくないと思ってしまいます。

>その友人の情報は情報として聞いておいて
>彼の事はあなた自身で確かめて
やっぱりそうなんですよね。ただ、日本語で感じの悪い話し方というのは分かっても、英語になるとなかなか難しいです。
好きっていう気持ちに絶大な自信を持てるほど彼のことを好きになれたらいいんですが・・・私は自信がなさすぎなのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:42

すでに盲目になっていたら


他人が「あいつはやめておけ」と言っても
『そんなはずない 彼が素敵だから妬まれるだけ』と
反論してるはずよ^^

異性の目よりも同性の目の方が確かだと思いますから
しばらくの間は 距離を置いて 
彼を観察してみても良いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます。
そうですね、まだ心が揺れている時点で盲目とまではいっていないのかもしれません。
「彼が素敵だから妬まれるだけ」って思えたらむしろ幸せだろうなって思います・・・(><;

>異性の目よりも同性の目の方が確かだと思いますから
それも気になった点ではあるんです。男性が男性を批判するって相当のことなのかなと思ったりもします。
彼は周囲の評価は多分知らないので、不自然にならずに距離を置くのは難しそうですが、
時間を置いたり彼の親しい友人に評価を聞いたりするのがいいのかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!