アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にフランスに修学旅行でいくのですが・・・
そのときにゲームを持っていこうとおもいます。
可能でしょうか??一応今は、友達と分担してpspと薄型のps2を持っていこうと考えています。空港のチェックとかでキャリーバックの中に入れて大丈夫でしょうか?また向こうのテレビは、日本のと同じ三色コードでしょうか?pspに関しては、機内に持ち込めばいいと聞いたのですが。あとフランスに持っていったほうがいい、よかったものを教えてください。
 よろしくおねがいします。。

A 回答 (6件)

PS2をつなぐことができるようなテレビがあるところは

ほとんどない

この回答への補足

そうですか・・・。
では何か向こうに持っていってよかったものとかありますか?
たぶん向こうじゃ相当暇になると思うんですけど・・・

• 0

テレビと変圧器も一緒に持っていくといいですよ。

• 0

psp 、ps2を持って行くことは可能です。

機内持ち込みも出来ますが、電源を切るように指示されます。

原則的には方式が違うので写らないこともあるのですが、映像/音声端子付きのテレビに接続する場合は(日本のと同じ三色コードが)使えるテレビもあります。 が、・・・
フランスのホテルでは入力端子がないところがほとんどなので、テレビに接続して使うことは出来無いかも。

普段は体験できない事を体験できるせっかくの機会なので、ゲーム機以外で楽しんでください。
海外旅行でホテルの部屋にずっと居るようではもったいないですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

何のために修学旅行に行くのでしょうか?

普段体験できないことがフランスにはたくさんありますよ。
正直言ってゲームをするのは時間がもったいないと思います。
こんなことを言っても今のあなたには分からないかもしれませんが…
    • 0

現地で買えば?

• 0

pspは画面が付いているので、いいですがps2は画面が必要ですよね。

しかし、フランスと日本のテレビでは規格が違います。そのままではうまく移らないと思いますので日本のテレビも一緒に持っていって下さい。もし、ホテルのテレビでうまく映っても、小さなテレビしかない所が多いので、できるだけ大きな画面のテレビを持っていった方が面白いでしょう。
電源も日本のps2は100V仕様ではないかと思います。しかしフランスは220Vないしは240Vを使っていますのでそのままつなげると壊れてしまいます。ですので240Vの電源を100Vに変換するアダプターもお持ち下さい。
修学旅行で、どのクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスか、を利用されるのかはわかりませんが、トランス、テレビを含めて荷物の重さを20キロ、あるいな30キロ程度に抑えなくていけないので、気をつけて下さい。
    • 0