アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年以前の作品限定で。
自分は「ナジカ電撃作戦」とか。
ナジカは地上波でいえば関東地方でしかOAされなったのではないでしょうか?
音楽はやたらバラエティや朝の情報番組で流れてるんですけどね。

A 回答 (7件)

妖しのセレスはどうですか。

羽衣伝説をあつかっているのに新世紀エヴァンゲリオンに似ていました。
    • good
    • 0

「おるちゅばんエビちゅ」



あのガイナックス制作で三石琴乃が演じた中で最も気に入っているキャラクターでありながら、スカイパーフェクトTVのみのオンエアなので全く知名度なし。
DVD版は、ピー音が外されているのでヘッドフォン無しで見れないのが残念ではある…。
声優陣も豪華で面白いのに、本当に知っている人がわずかしかいない。
勿体無い。
    • good
    • 0

ノエイン もうひとりの君へ


KURAU Phantom Memory
絶対少年

地味な感じですが、絵に特徴があり、胸深く感じ入るものがあります。
    • good
    • 0

フリクリは流行ると思ったのだが自分の勘違いだった。


何故かなあ~。
 ダ イ コ ン ハルコだし。
松尾スズキの声にはビックリだし。
ハルコKOFに参戦してるし。
たっくんはまだ子供だからかな。
    • good
    • 0

約11年前の作品ですが「ウェディングピーチ」。

結婚をテーマにした女の子変身戦闘もの。
折りしもセーラームーンSとシーズンがかぶり、また主要スタッフがセラムンから流れ(只野和子と富田祐弘)、挙句に後の時間の番組(東京ではテレビ東京水曜6時からでした、ので6時半からの番組)がエヴァンゲリオン。それらに隠れてしまって…。

Wikipediaでは、似たような作品が競合というかたちで同時に放送されることは昔結構あったが、近年のアニメファンはそれに慣れていないためにセラムンと比較され、そっちが先に出ていたという理由で邪道扱いされた、とあります。
お話としては結果ずるずると長引いたセラムンよりはしっかりしてたと思うんですけどねぇ…。私(女)は大ハマりでした、友人たちを巻き込んだほど(^^;)
    • good
    • 0

WOWOWで放送されていた「ヴァンドレッド1th&2th」とかどうでしょうか?


一部のファンには今でも絶大なにんきでしたし、公式HPも閉鎖されるまでBBSが活発でした。
スタッフや声優がほとんどそのまま「ストラトス4」を製作して、そちらも人気がでてますよね。
今みても3Dアニメの使い方とかうまいですし、地上波で放送されていれば今でも続いていたかも。

あとTBS系で放送されていた「ゾイド」も、もっと人気になってよかったのではと。TBSで「/ZERO」の後番組が「ゾイド」でなかったという事で存続運動も起こりましたし、結果テレビ東京系に移って続編がでました。そちらのほうも人気が出ましたしね。正直ガンダムよりも作品への評価は高いです。(ガンダムは人気取りにはしったので、流やりましましたが、評価はぼろぼろ・・・)

他にもウェディングピーチは自分も好きでしたし(PC用のゲームまで持ってました)、ガドガードとかも好きです。ネットで調べて見ると結構ありますよ。公式HPのBBSなんかが(良い意味で)活発な作品は今でも見ているファンがいるという証拠みたいなものですから、これも参考になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっと古く、かつ、特撮モノですが、「鉄甲機ミカヅキ」はストーリーも特撮も凝っていて、面白いと思ったのですが6作で終わっていて残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!