プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年大学受験で近くの公民館みたいなところで、学校帰りや休日勉強していたのですが、そこで中学生の男の子達が噂するんです。

最初自意識過剰だと思っていたんですが、「●●高校って頭いいんだって、(私の通っている高校名。制服で)モデル系?可愛い」とか恥ずかしくなるほどだったんですが気にせずにいました。

しかし,ある日私がおならをしてしまったんです。周りの人にはわからない、と思っていたのですが、一人が気づいて、「あいつくっせー」とか言い出して、
仲間たちが私が座る後ろを何回も通って、「どう?くせー?
くさいよあいつ!!」と大きな声で言うんです。

私がそこに行く度に「くせー あいつ!!」
と連発。大きな声でしつこいです。

私が舌打ちしたまねを「チィッ!! 」
を連発します。(大きい音)

自習スペース常連の高校生にも「くさっかったんだよ~!!」とか説明しだして、その高校生達も私の後ろを通ってにおいをかいで通ります。5、6人も。

毎回やられます。匂いに敏感になり、香水や匂いを消すサプリメント始めました。

高校生達が「あんな顔してるのにくさいんだ~。 顔タイプなのに」
とかが聞こえます。

平気と思っても、家に帰って悲しくなります。

自習スペースは家から近くて、便利なんです。

塾の自習室でもおならをしてしまいました、模試に集中して何回も・・・・。

「マジくせー 」と数人のグループに何回も言われました。(直接ではないです)
ショックでばれたのでは?と思ってしまいます。

塾の自習室でも「色白っ清楚系?」とか言ってる声の中に、
「匂いかいでこいよ~」とかいう会話も聞こえます。
苦しんでいます。 どうしたらこういう会話をしないようにしてもらえるのでしょう?

どっちの自習室にも今行っていません。

集中できるので通いたいんです。
良い解決方法アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

そんな人たちの言うことなんか、気にするだけ無駄ですよ。
どう考えても、悪いのはそういうことを言う人たちです。

「臭い」と言われることで、何か問題があるのでしょうか。
確かに、そういうことを言われるのは恥ずかしいとは思いますが、質問者さんが何か悪いことをしたわけでもないのに、人を恥ずかしく思わせるようなことを言う人の方が、端から見ればよっぽどバカだし、恥ずかしいと思います。
だいたい、おならが出るのは普通のことなのに、それを罵るなんて、自分がどんなにおかしいか分かっていないのではないでしょうか。

その自習室に、質問者さんの好きな人がいるとしたらそれはショックかもしれませんが、そうでないのだったら、全く恥ずかしがることはないと思います。

まして、質問者さんは可愛くて、勉強もできて、しかも、自習室で勉強するような真面目な方です。(質問の文章からそう受け取りました。)
友達でもない人から「かわいい」ということを言われる人ってなかなかません!
だから、自信を持って堂々としていれば良いと思います。

もし、何か言われても、「あなた達の方がよっぽど変だよ」と思ってください。
むしろ、全く気にせず、「なーんにも聞こえない」という大人の態度を取っている方が良いかもしれません。

支離滅裂な文章ですみません。
勉強、頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

すごくすごくつらくて落ち込んでたんですが、とても回答者様に励まされました!! 本当にありがとうございます。自分が悪い自分が悪いと
おもってたのですが、言う方も悪いですよね。気持ちが楽になりました。 回答ありがとうございました。

「ガスピタ」っていう腸のハリが収まる薬があります。

私も緊張するとお腹が張るのでたまにお世話になります。
あと、肉とか匂いの強いチーズとかは臭くなりますね。
ヨーグルトとか腸に良いような食べ物に気をつけて、あとはそんな馬鹿な人たちのことは忘れてください。
自分達だっておならをすれば臭いんだし、そんな当たり前のことを指摘するなんて小学生じゃないんだからねぇ。
気にしない、気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

気が楽になりました。本当に回答ありがとうございます。

劣悪な環境ですね。

自習室といっても公民館みたいなところは、まじめに勉強する気がさらさらない人たちも集まってきています。
早急に、自習できる施設を探して移りましょう。そんなところで耐えてやっていても非効率的です。
受験に失敗したら元も子もありません。
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答者様の言うとおりです。
公民館は辞めました。 ありがとうございます。

勉強に本当に集中していれば、まわりの話し声は耳に入ってこないことないですか?

私が高校生の頃、受験勉強に集中していたら、肩を叩かれない限り、話し掛けられても気がつかなかったりしましたが。。。

耳栓をして勉強するようにしてみてはいかがでしょう。
会話をしないようにしてもらうのは不可能です。
むしろ、噂されないために何かしようとしたら、確実に逆効果になります。
耳栓をして、自分が聞かないようにするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人の目を気にしすぎているのですかね~。
自習室には行かなくなりました・・・。
回答ありがとうございます。