アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超ひも理論について少し調べたところ視覚的に確認されていないので物理学者の中でも在る無いの論争があるそうですがいまだ平行線でしょうか?
韓国にいる天才少年が超ひも理論を使えば(エンジンなどの)原動機が無くても空を飛ぶ自転車がつくれると言ってました。
このあたりのことについて詳しい方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

紐理論はすべての物理公式を統合しようとする試みです。

一番初めに提唱したのは日本人だそうです。
M理論・相対論・量子論・脳理論すべてを統合することができるそうです。
何次元までか忘れましたが(紐理論と検索すればすぐ出てくると思います。)10次元以上存在します。3次元を丸めてそれを伸ばすと4次元丸めることにおいて統合し得なかった理論が統合するそうです。その作業をどんどんやっていくと紐的な形になるということです。

>韓国にいる天才少年が超ひも理論を使えば(エンジンなどの)原動機が無くても空を飛ぶ自転車がつくれると言ってました。

考えられなくはないでしょうねすべての次元が統一するのですからそれをコントロールできれば作れなくないかもしれませんね。
関係ないかもしれませんがUFOはイオンクラフト効果で浮いているそうです。
イオンクラフト効果は電子を使うそうですが実験では水を浮かすことができたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、これらのことを考えると単純に"空飛ぶ自転車"をつくるということならイオンクラフト効果の方が早く実現できそうですね。
紐理論が実証されればすばらしいですが重大な危険まで造りえないですね。(核融合などのように)
いずれにせよこれらすばらしい理論が実証されるまでに人間の本姓を正す必要がありそうです。