アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白シャツが好きです(♀)
プライベートな私服で白シャツを着ている方は
とりあえず好感をもってしまうほどです。
アイロンがけなど手入れが面倒で自分ではあまり着ないのですが、
ちょっと春先からチャレンジしてみたくなりました。
白シャツといっても今は様々なタイプがあり、
着こなしの幅も広がってきていると思います。

1)皆さんはどこにこだわって選びますか?
素材 色(漂白されたような白、など) サイジング
襟・裾・袖の形 ボタン etc……

2)どんなスタイルが好きですか?やってみたいコーデは?
私はパリッとかっこよく着ている女性も好きですし、
美容師さん風?にシンプル&さわやかに着ている男性も好きです。

ちょっとやってみたいのは、
春にシャツワンピが多く出そうなので、白シャツワンピの上に
お尻まで隠れるゆるめのロングニットを重ねてシャツの襟と裾を出し、
ボトムはレギンスやスキニージーンズを合わせてヒールパンプス、です。
ニットはパステルカラー、髪はアップが合いそう。
完全プライベート仕様ですね(^_^;

美容部員さんや居酒屋の店員さん?のようなスタイルも好きなので、
地が厚めのスタンドカラーのシャツを黒ボトムにあえてインしてみたり。
髪はタイトめ、アップかハーフアップかな?

皆さんの白シャツへのこだわりや、素敵な着こなしを教えて下さい。
春からの白シャツデビューの参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)素材と色とデザイン、全てにこだわります。


  真っ白なシャツブラウスが好きです。
  形状記憶も捨てがたいのですが、やはり良質な綿100パーセントが品良く美しく自分をみせてくれると思います。

2)かっちりとしたクラシカルな印象を与えるものが好みですね。
 シャツにブーツカットのブルージーンズ、パンプス。
  胸元を大きく開けてジュエリーを着けて、カジュアルなブレザージャケットを肩に掛けるスタイルが好きです。

素材がいいものを選んでシンプルに着こなすのが私の趣味です。
ナラカミーチェのシャツブラウスは身体のラインを綺麗に見せてくれるのでバーゲンを狙って時々購入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-LIBRA-様が颯爽と街を歩いている姿が目に浮かぶようです。
コットンのシャツを着てらっしゃる方は本当にオシャレだなーと思います。
シンプルなだけに、良質なものへのこだわりを大切になさっているんですね。
1着は質のいいものを持ちたくなりました。

ナラカミーチェ!
新宿店の向かいにあるベッカーズからコーヒー片手にウットリ眺めています。笑
種類も多く揃っていて店員さんの着こなしがまた素敵なんですよね。
私もセール時を狙ってみようかしら♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 06:33

(1)シャツでしたら形状記憶が好きです。


お色はオフより真っ白な方が顔も明るく見えていいですね♪
(2)白シャツにタイトスカートとか少し大人な服装が好きです。
チェーンベルトなんかもするとカッコイイかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形状記憶、アイロンいらずでいいですね♪
大人っぽいスタイルがお似合いで羨ましいです。
合わせる靴やバッグの幅も広くて選ぶのが楽しめそう♪
すっきりIラインでまとめて小物で味付け、参考になります。

あんまり困り度の低い質問なのでちょっと後悔してたのですが
ご回答いただけてうれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!