アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhillipsのDVDプレーヤーのリージョンコードを切り替えられるものを持っていますが、地デジのDVDプレーヤーで録画したDVD-RWを再生することができません。どのようにしたら見ることができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

地デジ番組をRWに録画したと言うのは、HDDからRWにVRモードでムーブしたものと推測します。

(それか、直接RWに録画)

つまり、RWにはVRモードで録画された状態になっているものと思います。PhillipsのDVDプレーヤーを含め、他のメーカーのDVDプレーヤーではVRモードに対応していないものが殆どです。(Videoモードしか再生出来ない!)

デジタル放送はコピワンになっていますので、VRモードでしかムーブ出来ません。これをVideoモードに変換する事は一般的には不可能です。VRモード対応のプレーヤーしか再生出来ないものとお考え下さい。リージョンコードは、質問の件に関しては関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。ありがとうございます。良くわかりました。早速新しい、対応しているものを買います。本当にすみませんでした。

まず見る方法はないはずです。

地デジで放送されている番組は、CPRMという方式の一種のコピープロテクトが
掛けられています。CPRMの掛かったコンテンツを再生するには、ドライブ自体が
CPRMに対応した設計で作られている必要があります。
また、現在のところ、DVDレコーダでの録画にはVRモードとビデオモードがあり、
CPRMコンテンツはVRモードでしか録画できません。

通常、DVDレコーダと異なり、DVDプレーヤはVRモード再生に対応した製品は
少なく、さらにCPRMに対応した製品となると絶望的です。

要するに、DVDプレーヤで地デジを録画したディスクを再生することが可能な
製品として 「 設計されている 」 機種はまずありません。フィリップスに
限らずです。
これは、製品設計に基づくものであり、何らかの工夫でどうにかできる類の
ものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。大変詳しい説明をありがとうございます。良くわかりました。早速新しい、対応しているものを買います。本当にすみませんでした。

残念ながらPhilipsのプレーヤーでは地デジを録画したディスクは読めないでしょう。

理由は他の方が書いている通りです。

ただ、下で
DVDプレーヤで地デジを録画したディスクを再生することが可能な
製品として 「 設計されている 」 機種はまずありません。

と書かれてありますが、そんなことありません。
DVD-RWのCPRM対応なら、1年くらい前から国内メーカーはほとんど対応してます。
DVDプレーヤーのシェアを分け合う、大手のソニー・松下・パイオニア・東芝
いずれもCPRM対応のDVDプレーヤーを発売してます。
だいたい1万以下~2万の価格帯です。

ですから、どうしても見たい場合はそちらに買い換えるのも一考でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。ありがとうございます。良くわかりました。早速新しい、対応しているものを買います。本当にすみませんでした。