dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

macG5 OS10.3.9ユーザーですが、デスクトップ上のハードディスクをクリックして、開いた画面、左上に赤、黄色、緑のまるが3つ出るところのすぐ下にはてなマークが出てしまいます。実は、フォルダを移動させているときに、あやまって、一度、現在はてなマークが出ているところにフォルダを置いてしまって、取り出せなくなったため、その名前を検索して、検索の画面から捨ててしまったのです。(それが、はてなの原因だと思うのですが。)いまのところ、とくに問題なくコンピュータは動いていますが、このはてなマークを取る方法はどうしたらいいでしょうか?大変心配なのです。ご存知の方、ぜひ、対処法をお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はてなマークの所をcontrol+クリックで項目を取り除くで消えると思いますが

そのフォルダが無くなってしまった為に出ているだけです

そのハードディスクの上の所は色々なアプリを置いてdockのように使えるので心配はいらないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心いたしました。

そのはてなの上で右クリック(Control+クリック)したら、「項目を取り除く」っていうメニューがでませんか?

あるいは同じく右クリックして「ツールバーをカスタマイズ...」で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐに解決でき、ほっとしております。