アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールにBGMをつける方法を教えてください。
もらったメールにBGMがついていました。結構いい音です。
どうやるんですか?
DATAはどうやって入手するのですか。
相手に聞けばいいのですが、こっそりBGMを付けて返事を書いて驚かせて見たいので。
Outlook Express 6 を使っています。

A 回答 (4件)

参考になりそうなサイトをいくつか貼っておきます…



まず、「OEであなたも楽しメール」
http://guriguri.cside7.com/framepage1.htm
htmlmail作成方法(初級編)から順番に読んで行くと、
自然と、(GIF)アニメ挿入、サウンド挿入、ひな形を使う…、と身について行きます。

次は、「ピアノソロ倶楽部」
http://www.niji.or.jp/home/mild/md/
ここは、言わずと知れた「MIDI」配布の大御所!です。
ここから、お奨めリンク集「Harmony-Harmony」「White page」などへ飛ぶことが出来ます。

あとは…、「HIRO's Music Room」
http://hiro.cside3.jp/

もう、このあたりになってくると「個人の好み」ですので、とりあえず「MIDI」で検索されるといいと思います。

例えば…「MIDI ディズニー」「MIDI アニメ」「MIDI 映画音楽」…
など、多少絞り込めば、希望にかなうのが見つかると思います。

参考URL:http://guriguri.cside7.com/framepage1.htm,http://www.niji.or.jp/home/mild/md/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には結構分りずらいサイトばっかりですしたが、目的を達成しました。
また何かの時はよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/05/19 13:32

まず、メールの作成画面からツールバーの「書式」をクリック、


「背景」→「サウンド」と進み、サウンドファイルのある場所、ファイル名を選択すればOKです。
ファイルの大きさに注意しましょう。大きすぎると相手のサーバーからはじかれたり、相手がダウンロードするのに時間がかかったり、まだ受信していないメールを消してしまったり・・・
弊害がありますのでご注意を。

サウンドデータはMIDIファイルをフリーで配布しているサイトがあります。
使用する前にそのサイトを隅々までよく読みお礼のひとつでも書き込んでから使用しましょう。
フリーで配布されているものにも著作権は存在します。

検索エンジンで「フリー」「MIDI」等で探せばたくさん見つかりますよ。
ルールを守って楽しいインターネット生活を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「フリー」「MIDI」で検索したら、おっしゃる通りウヨウヨでて参りました。
また何かの時はよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/05/19 13:33

リッチテキスト形式にして、書式>背景>サウンドでOKでしょう。


挿入できる音源は、WEB上でMIDIファイル、WAVファイルと検索すると数多くHITすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WEB上でMIDIファイル、WAVファイルと検索すると数多くでてきました。
これからちょと忙しくなりそうです。
また何かの時はよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/05/19 13:35

メール作成ウィンドウのツールバーにある


「書式」→「背景」→「サウンド」でMIDIファイルを選択してください

ひな形の使用は相手を選ぶようにしてください
人によっては音が鳴ったり画像があったりすると嫌な思いをする人が居ますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もISDNのころは迷惑とまでもいかないにしろ、「チョット、チョット・・・・!」と思うことがありました。
どうにか目的は達成しました。
また何かの時はよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/05/19 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A