アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療をしてます。
2/1から黄体ホルモンのプロゲストンを処方してもらい、
朝夕飲んでます。
昨日2/7、病院で今頃うまくいってれば着床している頃だから、
という事で、周期20日目でHCGを注射して夜頃から熱っぽいというかダルイんです。
睡眠は充分に足りているはずなんですが、今も眠いというかダルイというか…  
喉が少々痛いし、ただ単に風邪なのかなぁ、
とも思うんですが、風邪薬は飲みたくないし…
体温はここ4・5日、36・5度~36.76度で、
私としては高温期を保ってます。

黄体ホルモンを補充すると、こんな症状になるんですか?
今まで高温期が上下してたんですが、このホルモンで保たれるんですか?
妊娠しているのかなぁ、と、早とちりしてしまいそうな気分
にもなるし…

同じような症状になった事のある方、
教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は多嚢胞性卵巣でhcgを打っています。
今回はそうでもないのですが、前回は眠くて眠くてたまらず下腹もぽっこりして妊娠しているみたいでした。何もやる気にならないというか、気分も悪くてもうつわりかなって思うぐらいでした。でも、うまく受精していませんでした。

普段は生理が全くこないくらいなので、hcgなどでホルモンが充填されると体つきもまるく(お腹が出て太股やお尻もぽってりするんです)なってるように思います。

自分にとって通常のホルモン状態ではないのでそういうこともあるのかなあなんて思います。

うまくいっているといいですね!

この回答への補足

こんにちは!

リセットしてしまいました(;;)
2.3日前から、注射と薬の効果が薄れてきたのか
体温も下がり撃沈しました・・・

お互い頑張りましょうね!
ありがとうございます(^^)

補足日時:2007/02/16 12:09
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはり、通常の体にホルモンを補充するのだから、
どこか変になったりするのですね。

バレンタインディの頃にはどうなっているかわかるんで、
あまり気にせず待ちます!

お礼日時:2007/02/08 16:16

私も不妊治療中で、2ヶ月前から、排卵日と着床の頃にhcg注射しています。



私も打つと毎回ダルイです。打たれた左腕は鉛のに重いし、眠いし、高温期になるためか身体も熱いし、ダルダル~です^^; 

打たれた日は、夕飯も作りたくないよっって感じです(笑)

私も、もしかして出来た!?と、毎回微妙な体調変化に一喜一憂です。

今週末は、3週期目の注射です^^;

結果は来週のようですね!うまくいっていますように!!

この回答への補足

こんにちは!
 
リセットしてしまいました(^^;)
HCG打ってこんな症状になったのは初めてだったので、期待したような考えないようにしていたような・・・って感じでした。

お互い頑張りましょうね!
ありがとうございました!!!

補足日時:2007/02/16 12:11
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

同じような症状ですね!?
確かに体は暑いですよね。
夜、ベッドにはいっても、すぐにポカポカしてきます。

お互いうまくいくといいですよね!

お礼日時:2007/02/09 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!