アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前くらいからパソコンからファンの音ではない、芝刈り機のような音が出て困っています。音が鳴り出してから、はじめはすぐ音は止まっていたのですが、最近なりつずけています。今日の朝は急に、シャットダウンしてしまいました。なにか直し方がわかるひと教えてもらえませんか。パソコンはほとんどつけ続けています。

A 回答 (3件)

ウィルスに感染して、多量のメールを送ると、ゴーということがあります。

一度ネット接続を遮断してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遮断して少しおいてから起動すると音はならないのですが、少し立つとなりだします。

ファンの音ではないと書かれていますが、PCから異音がする場合は大抵の場合ファン(電源のファンまたはCPUのファン)が原因です。

デスクトップPCであれば、自分で部品を取り替えることも考えられますが、難しい場合は修理に出すか買い換えるくらいしか対処方法はないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。起動後はならないのですが、少したつと鳴り出します。やはりファンなのでしょうか。

電源を切り(コンセントを外す)ケースを開けて、ファンに付いているほこりを取り除いてみては?

• 0
この回答へのお礼

3年前のVAIOのものなのですが、デスクトップで後ろを明けるには、上しか開かず、ファンのところまで見ることができません。
どうしたらいいでしょうか。ねじで分解してもだいじょうぶなのでしょうか。