アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^。

現在3歳、春には4歳になる娘が
最近 イラストのまちがい探しにはまっています。
娘がやっているのは、サンリオから年に数回?出ている「わんぱくブック」というシール付きの本でして、
毎回その中に少しまちがい探しのページがあるのでやっているのですが、
もっとたくさんやりたくて仕方の無いようです^^;。

検索してもそれらしい教材(?)や本などに出合えないので、
もしどなたかまちがい探しだけ、または多く載っている
幼児向けの本やサイトをご存知でしたら、教えてください。

宜しくお願いいたします!

A 回答 (4件)

こどもは「まちがいさがし」好きですよね~^^



「このみ ひかる」さんという方の本で、まちがいさがしがたくさん出ていますよ。
オンラインの書店や古本屋(いわゆるバーゲンブック)でも扱っていますので、見てみてください。
我が家にはたまたま古本でいただいたもの(まちがいさがしではなく、別のシリーズですが)があり、絵もかわいくて親子ともどもお気に入りなのに、絶版のものも多いようで残念です。
http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=1100004 …
http://www.amazon.co.jp/
(↑「まちがいさがし」と検索してみてください)

また、日本語の本にこだわらなければ英語圏の本が結構お安くておすすめです。
amazonの洋書・子どもの本(Children's book)のカテゴリーで"activity book"と検索すると出てきます。
あちらの本は紙質が(日本のものに比べて)良くない分、たくさんページ数があるのに安いことが多いです。
まちがいさがしだけではなく、塗り絵や迷路などもりだくさんの内容のものですので、子どもは飽きることなくやっていますよ(まちがいさがしばっかりたくさん!という場合には向かないかもしれませんが…)。
英語は分からなくても(うちは子どもは全く分からず、親も…ですが)、簡単な内容なので何をすればいいかは見ればわかります。
ぜひ探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます^^。回答をくださいまして、本当にありがとうございます!

紹介していただいたリンク先を踏みましたら・・・。
・・・・!!!!!!
知ってます~~~(感涙)、この方のイラスト。ピョコタン!!!私、自分が子どものころピョコタンのなぞなぞの本持ってたんです~~~!!今もあったんですねー!子どものころを思い出して、感激してしまいました。
思い出させてくださって、本当にありがとうございます(涙)。英語圏の本でもいろいろあるんですね。
アマゾンでもう一度探します!

本当に本当に、みなさまありがとうございました。
全員にお礼ポイントを付けられなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました(泣)。

お礼日時:2007/02/09 09:45

大泉書店「はじめてのまちがいさがし」683円


http://www.bk1.co.jp/product/2654370

サンリオ「シナモンのまちがいさがし」489円
http://homepage2.nifty.com/tanakadentalclinic/bo …
サンリオ「マイメロディ&クロミのまちがいさがし」489円
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31751 …

パズルパーク@ミリオン
http://puz.cc/#420円~440円
http://taiyohgroup.jp/index.php/module/Default/a …
ちょっと大きい子向きかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます^^。

たくさんあるんですね~~~!!!私の探し方が全然足りなかったようで・・・(反省)。
一番最初の「はじめてのまちがいさがし」がなんとなくよさそうだったので、購入します!!

娘と一緒に楽しめるといいです^^♪本当に、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/09 09:41

キッズnifty


ここのゲームコーナーにまちがいさがしがあります。
まちがいさがしだけでなく、塗り絵や線あそびなどもたくさんあります。
小学生以上が対象のようですが、難易度の低い物は4歳位でも大丈夫だと思います。
トップぺ-じ左にある、ゲームランドから入って下さい。

参考URL:http://kids.nifty.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!回答をくださって本当にありがとうございます。
nifty拝見いたしました^^。こういうところにもあるんですね~!
幼児向けのゲームが。
あいにく私はまだ娘にパソコンで遊ぶ?ことを許していなくて(サイト、と書いたのは『無料でまちがい探しが印刷できるような』という意味でした^^;。きちんと詳しく書かなかった私のせいです。ごめんなさい!!)、教えていただいたサイトは今すぐ使えないと思いますが、
もう少し娘が大きくなったら、やらせてみようと思います^^!

本当に素敵なサイトを教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 09:40

楽天の楽天ブックスで「まちがいさがし」で検索したら結構出てきましたよ。


幼児向けかは判断できませんが、サンリオからも出ているみたいです。
よかったら参考にされて下さい。

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^。
回答をよせてくださって本当にありがとうございます。
楽天ブックスですか・・・!!私・・・楽天利用したことがなくって^^;;;全然そちらでの検索を思いつきもしませんでした。

本当にありがとうございます!探してみます^^!!

お礼日時:2007/02/09 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!