アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生のときに、幼児教育か幼児心理で、ページを追えるようになるのはいつ頃と習った気がするのですが、忘れてしまいました。
姪っ子が年長なのですが、7ページを探すのに数が増えていく方向がわからなくて、やみくもに探しているのを見てちょっと焦ってしまいましたが、年長さんってそんなものでしたか?個人差があるのは十分承知して質問しています。

A 回答 (1件)

順番としての数の概念が身に付くのは4~5歳。


それを本に応用するには、本の仕組みも習得する必要がある。
それには生活環境による個人差があるので、一概に何歳とは言えない。
早い子は5歳くらいでできるし遅ければ小1の教科書の使い方で習得するという子もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一概に何歳とは言えなくとも、5歳から7歳前後って感じですね。

お礼日時:2022/08/10 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!