アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私には同じ会社で好きな人がいます。
同じ会社と言っても、ほとんど会う機会がなく、11月に偶然飲み会で会って話すようになりました。
それから、みんなで飲みに行くようになり、メールや電話をするようになって、徐々に二人で会うようになりました。
お互い付き合ってる人がいることも承知で相談などもしていました。でも、私の中では以前から付き合ってる彼氏が一番だと思っていました。(婚約もしていましたし。)

しかし、彼から好きだと言われ、体の関係をもってしまい、私は抑えてきた気持ちが崩れ、完全に彼のことが好きになってしまいました。
罪悪感や迷いもあり、婚約を白紙に戻し、以前から付き合ってる彼氏とは別れることにしました。

その後も彼とは会っているのですが、彼の方は付き合ったばかりの彼女と別れる気持ちが薄いようです。元々、彼女がいることをわかった上での付き合いだったので、彼女と会っている事を隠されても、責めることもできません。

こんな人と今後付き合っても、信用できないし、しあわせにはなれないかもしれませんが、どうしても彼女から彼を奪いたいのです。
私は今、嫉妬で彼のことが好きだと錯覚しているのかもしれないと思うこともありますが、このままだと諦めることができません。

どなたか同じような経験をした方はアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (33件中1~10件)

ごめんなさい,答えになっていませんが


うまくいえないですが,その彼とはどう頑張ったって,無理だと思います.
たとえあなたに振り向くことはあっても,長続きしないと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。たとえ、私に振り向いたとしても無理かもしれません。
でも、今のままではどうしても諦めがつかないのです・・・

お礼日時:2007/02/09 11:07

耐えるしかありません。


苦しくても悲しくても辛くても。
彼が彼女と別れる決心をしない以上、あなただけの彼にはなりません。
全ては彼女優先です。
彼といても彼女から電話やメールが来たら、彼は彼女を優先させるでしょう。
それでもガマンするしかありません。
嫉妬も愛情です。
ただし、嫉妬で彼女を恨んではいけません。
彼女はあなたを知らないし、あなたの方が嫉妬を受ける立場なのです。
マイナスのエネルギーを受けて苦しまないように、自分をコントロールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前は、毎日ある彼女からの電話を私がいる前でしていましたが、最近は気を遣っているようで私と一緒にいるときには電話に出なくなりました。(というか、電話を近くに置いてないようです。)
でも、やはりどこかで彼女は優先なんですよね。

嫉妬も愛情ですか?
確かに彼女は悪くないですよね。恨んではいないです。
ただ、彼と私よりも7歳年下の純粋な彼女が羨ましいです。

お礼日時:2007/02/09 11:14

あなたは以前から付き合っていた彼氏と別れたのに、


その彼はあなたに好きだと言っておきながら、今の彼女と別れないのですよね?
所詮、その程度の男なんだと思います。簡単に二股をかけられるような…。
彼女から奪うのは簡単だと思いますよ?
でもその後、また他の女性から奪われるのも簡単だと思います。
そんな男と付き合うのって不安じゃないですか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安です。でも、彼は今彼女と微妙な遠距離恋愛なんです。
彼は以前4年間遠距離をしていて、失敗した経験があり、今の彼女から付き合おうと言われた時も遠距離は嫌だからと何度も断ったそうなんです。
それでも、5ヶ月ほど前に付き合い始めたらしいのですが・・・
でも私は、彼と一応同じ職場ですのでいつも近くにいることができます。
私は毎日彼氏と会いたいと思うタイプではなかったのですが、彼とは毎日でも会いたいです。
私もそうですが、彼も二股は初めてです。
お互い、メールなど苦手なタイプなので二股できるほどマメではないんです。

お礼日時:2007/02/09 11:24

そうだねえ。



アナタもその彼(元婚約者じゃないほうね)も「どっちもどっち」だと思うけどね。

彼にしてみれば、今の彼女と別れるつもりなんかないでしょ。
「婚約者もいることだし、コイツなら都合のいい女確定」と思って寝たんだろうし。
それが何を勘違いしたのか婚約解消して、あろうことか
「彼女から彼を奪いたい」な~んて考えちゃってるんだから、困ってるんじゃないの?
まあ「身から出たサビ」「自業自得」の類だとは思うけど。

アナタにしても、
「彼女がいることをわかったうえでの付き合いだった」とかなんとか、
もっともらしい理由をつけてるけど、
要は「婚約者がいたにも関わらず他の男に目移りして、オマケに寝ちゃった」ワケでしょ。

婚約を解消されちゃった彼も、その時にはヘコんだと思うけど、
この事実を知ったら「よかった」って思うんじゃないのかな。

ま、諦められないんだったら突撃したら。
誰も止めはしないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにどっちもどっちですね。
初めは私もすぐに終わる恋だと思っていましたから。
クリスマスやお正月に私は彼氏(婚約者)と会う約束をしてたので、彼女がいることが前提だったようにも思います。

でも、結婚に対しても結婚後の生活や自分の仕事などでずっと不安でした。実際、彼が現れる前からこのまま結婚していいのか、ずっと悩んでいました。
それは、彼氏(婚約者)にも話していましたし、友達だった彼にも相談していました。なので、婚約解消は彼だけが原因ではないんです。

わかっていただけないかもしれませんが、不安な気持ちもあって浮気してしまった気もしています。

お礼日時:2007/02/09 11:42

「彼を彼女から奪う」


なんか恐ろしい響きを持つ言葉ですね。
男の人と付き合うこと、人を愛することって、どういうことなんでしょう?
彼とは、「奪う」ような「モノ」ではないと思うのですが…。

彼女がいるとわかっている人と付き合って、婚約破棄ですか。
そのお相手はあなたのような方と結婚しなくて良かったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく、インパクトがあるタイトルの方がいいかと思いまして・・・
ほんと、怖いですね。

私も彼に対しては申し訳ないです。
でも、結婚前に彼は私に安心をくれませんでした。

お礼日時:2007/02/09 11:45

かなり身勝手な行動だと感じましたが・・・・・


>こんな人と今後付き合っても、信用できないし・・・・・
彼の方も同じことを考えているか知れません。
婚約状態にあったあなたのしたことは、信用できないでしょうから。
このことで、婚約者から慰謝料を請求されてもおかしくは無いはずです。

あなたには怨念のようなものを感じますから、男性の立場として恐ろしいのでしょう!?
あなたが、執着すればするほど彼は遠ざかることは保証します。

あなたが好きであれば、別れるのを待つか、彼に言ってそうならなければ別れるかです。

悪いことは言いません。とりあえず白紙状態にすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には以前から相談していましたし、彼も婚約破棄をした経験があります。(その話を聞いたので、私も彼に相談したのですが。)
なので、彼は私の葛藤をわかってくれていると思っています。

怨念ですか・・・彼の前では、彼女と別れて欲しいと強く言ったことはないのですが。
メールや会ったときにはむしろ彼の方から好きとか離れらないと言われます。(それでも、私は彼が遠くにいるように感じてしまうのですが。)

今の私には諦めることができないので、やはり待つしかないのでしょうか。

お礼日時:2007/02/09 11:52

彼女がいるのに他の女とSEXするような男も、彼氏がいるのに他の男とSEXするような女も、どちらとも付き合いたくりません。


決してうまくいかないでしょう。

>こんな人と今後付き合っても、信用できないし、しあわせにはなれないかもしれませんが、
貴方がそう思っているように、彼も同じことを思っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
でも、あなたに今までそういう出逢いがなかっただけだと思います。
私も今まで理性がある付き合いしかしたことがありませんでした。彼氏がいれば、他の男性と二人で食事に行くのも断っていました。
彼氏以外に必要ないと思っていましたから。

今の彼が私と同じかどうかはわかりませんが、少なくとも私は今までこんな恋愛をしたことがなかったんです。

お礼日時:2007/02/09 11:57

お互いが結婚していないだけで不倫当事者同士の心境と同じだと思います。


別れる気がない彼女を持ちながら、他の女性に「好きだ」って伝えるところなんかもうその男性の本質を表しているじゃないですか~。

彼はあなたが本気になってて内心ビビっていると思います。まさか彼氏と別れてまで遊びで言った口説きを受け入れるなんて!!って。

お互いにパートナーがいるからこそ、割り切った付き合いができるだろうと彼は目論んでいたのでしょう。
あなたが相手と別れたことで彼にとってはそんな状況が予定外だけど今も付き合っているのは、元々恋人が居ることをあなたも承知の上だったからです。

元婚約者に対してはこんな男性にふらふらといってしまったぐらいの気持ちだったのですから、結婚してもいずれ別れていたんじゃないでしょうか?彼がいち早くそれを阻止してくれたと思って、もう別のご縁を探した方がいいと思いますよ。
「別れろ~」って内心ふつふつと狙う程、顔が醜くなることはないですから。

全てを知った上でのことだったんだし、あなたも婚約者を裏切ったわけだし世の中うまく因果応報が下るようになっているんだと思いますよ。
彼もあなたもどっちもどっちですし、彼の彼女を妬むのはどうかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、割り切った付き合いができると思ったから誘ったんでしょうか。
でも、初めは彼氏がいる人を誘えないからと二人で会う事もしてくれなかったですよ。(まぁ、今となっては過去の話しですが。)
自業自得ですね。
確かに別れろと思う気持ちは、自分を醜くしますね。

お礼日時:2007/02/09 12:06

ちょっと待って、問題をすり変えていますよ。


彼がいるのにも関わらず、二人で何度も会い身体の関係までもってしまった。
質問者様は婚約まで決めた彼とは別れたのに、相手は彼女と別れない。
これは完全に浮気ですよ。
付き合っている大事な彼女がいることを前提に会いはじめたのですよね?
そして相手の男性は質問者様に婚約まで決めた彼と別れて、自分と付き合えと言いましたか?
始めから遊びの関係なのに、急に質問者様だけ本気になってはルール違反です。
悪い男ですよ…。
質問者様の人生が完全に狂いはじめてしまっている。
この男性と会うまでは、婚約まで決めた彼がいたくらいですから、すごく毎日幸せだったでしょう?
今はどうですか?
幸せだった分、今の状態は最悪だと思います。
人ってあまり辛い目に合うと、こんなに辛い目にあったのだから自分は何かを得なければならないと思います。
その得るものが相手の男性と付き合い、結婚?することだと思ってしまっているのです。
婚約者がいるような女性を口説く男ですよ?
二股かけて平気でいるような男ですよ?
一人の女性で満足すると思いますか?

失敗したと思ったら、その失敗した場所で元の幸せを取り返そうと考えても無理です。
そこは幸せが減る場所だから。
これ以上質問者様が落ちていくのは見たくない。
早く逃げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、私は彼がいてくれたおかげで婚約破棄の決心がついたと思っています。
彼のために婚約破棄をしたのではありません。自分のことを考えて、結婚をやめたんです。
確かに彼のことを好きになってしまったのは、予定外でした。
でも、何もない憂鬱なときよりも今の方がしあわせです。
好きな人が別の人と付き合っているのは苦しいですが、それで努力しようと思えます。

助言、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 12:35

こんにちは。



>こんな人と今後付き合っても、信用できないし、しあわせにはなれないかもしれませんが
ここまでわかっていて何故、彼と付き合いたいのでしょうか?
信用できないし、しあわせにはなれない。
彼が彼女と別れ、付き合うことが出来ても、不毛な時間を過ごした末に別れる訳ですよね?

質問者様は今、「好き!」という気持ちだけでいっぱいになってしまっていると思います。
冷静になってみて下さい。
>こんな人と今後付き合っても、信用できないし、しあわせにはなれないかもしれませんが、どうしても彼女から彼を奪いたいのです。
これって、本当に愛情でしょうか?
失礼ですが、「愛情」というよりは、「執着」という言葉に近い気がします。

アドバイスにはなっていないですが・・・
今ならまだ引き返せます。
泥沼に足を突っ込んで身動きが取れなくなる前に、「好き」と言って関係を持ったくせに彼女と別れないような男とはお別れすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今の私の気持ちは自分でも嫉妬なんだか執着なんだかわからなくなっています。
でも、1日彼から連絡がないだけですごく寂しいんです。毎日、彼のことを考えてしまうんです。
それは、彼の気持ちが私だけを見ていないからかもしれません。
私は、今まで束縛をしたことがありませんでした。みんな付き合った人は私を大事にしてくれてしつこいほど連絡をくれましたから。

もう、充分泥沼かもしれません・・・

お礼日時:2007/02/09 12:40
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!