アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私には同じ会社で好きな人がいます。
同じ会社と言っても、ほとんど会う機会がなく、11月に偶然飲み会で会って話すようになりました。
それから、みんなで飲みに行くようになり、メールや電話をするようになって、徐々に二人で会うようになりました。
お互い付き合ってる人がいることも承知で相談などもしていました。でも、私の中では以前から付き合ってる彼氏が一番だと思っていました。(婚約もしていましたし。)

しかし、彼から好きだと言われ、体の関係をもってしまい、私は抑えてきた気持ちが崩れ、完全に彼のことが好きになってしまいました。
罪悪感や迷いもあり、婚約を白紙に戻し、以前から付き合ってる彼氏とは別れることにしました。

その後も彼とは会っているのですが、彼の方は付き合ったばかりの彼女と別れる気持ちが薄いようです。元々、彼女がいることをわかった上での付き合いだったので、彼女と会っている事を隠されても、責めることもできません。

こんな人と今後付き合っても、信用できないし、しあわせにはなれないかもしれませんが、どうしても彼女から彼を奪いたいのです。
私は今、嫉妬で彼のことが好きだと錯覚しているのかもしれないと思うこともありますが、このままだと諦めることができません。

どなたか同じような経験をした方はアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (33件中11~20件)

#15、#20です。



既成事実は嫌ですか。
それならば、一度引いてみるのも手かもしれません。
押せば押すほど相手は引いてしまう。
冷めた態度をとって相手を試してみるのもいいかもしれません。

彼女と会っているのが辛い・・・それはどうしようもないです。彼がそれを望んでいるのなら理解しないといけません。
それでもあなたのところへも来るのですよね?
そのときはその時間を大切にすればいいじゃないですか。
気持ちを割り切って付き合うしかないですよ。

奪う気になれば、どんな手を使ってでも奪えます。ですが、彼がそれを望んでいないのなら、諦めて自分の気持ちを貫く。
今は耐えるしかありません。我慢の時期です。
下手に動くとうまくいくものもうまくいかなくなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
彼女に会う会わないは彼の意志ですから我慢するしかないんですよね。

来週、バレンタインがあるのでチョコを渡すのに会いたいと言ったら、渋られました。
なので、自分から予定をつくって、やっぱり会えなくなったと言ったら、今度は会いたいと言われました。
ほんとに遊ばれてる気もしますが、こう言ってもらえるとほっとしてる自分もいるんです。
やはり、しばらく会わないって大事ですね。ちょっと引いてみようと思います。

お礼日時:2007/02/09 15:10

婚約者が居ても、他の人を好きになってしまった(結果論)。


これはもう、どうしようもないことですからね。
推奨すべきことではないですが、人を好きになるって計算では
出来ないですからね。 仕方ないとは思います。
婚約者さんはお気の毒でしたが、あなたの心が冷めるような言動を
彼が繰り返していたのなら、あなたの言う通り、その責任は彼にもあると思いますしね。
そんな状態で結婚されても、彼も困るでしょうし。 
ただ、別れてから、次の人に行くのが「スジ」だとは思いますけどね。
でも、結果的にきちんとお別れしたのなら、それはそれでいいと思います。

で、本題の「彼を奪うには?」についてですが、
これは相当に難しいでしょうね・・・
何故ならば、彼にとってはもう、あなたにチャレンジが出来ないから。
身体の関係がなかったら、話は別だったかもしれないけれど。

男性って、チャレンジするのが好きなんですよ。
「自分の力で」「勝つ」のが好きな生き物なんです。
男性にとって、初エッチは、ある種のチャレンジなのですよ。
そこに辿り着くまでどれだけ苦労したかによって、抱いた時の幸福感が
変わるわけですよ。
そして、そこに至るまでのハードルが、高くて苦労するほどに、
相手の女性に執着するわけです。
正確に言えば、「そこまで努力した自分」に執着するとでも言いますか。

だから、苦労して手に入れた物(人)ほど、大事にするのです。
あぶく銭はパッパと使ってしまうように、苦労することなく手に入れた女性には、闘争心を掻き立てられず、魅力を感じにくいのです。

以上の理由から、あなたにとってこの勝負は、
非常に「分」が悪いんですよ。

可能性はない!とは言い切れませんが(人生何が起こるか分からないので)、限りなくゼロに近い気がします。

でも、好きなら好きでいいんじゃないですか?
彼には恋人がいるとはいえ、一応独身ですし。
やるだけやってみたら? ボロボロになるかもしれないけどね。
でも、ボロボロになったらきっと、あなたもそこから何かを学べるはず。

ただ、ボロボロになった時に、人のせいだけにはしないこと。
全ては自分が選んだ結果ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はそうなんですね。
私もそうな気がしますが・・・
でも、もし身体の関係がなければ、こんなに私自身が好きになっていなかったように思います。
彼と一緒に寝ているとしあわせなんです。いくらでも寝ていられる感じなんです。
私は、今まで誰かと一緒にいて楽しいとか嬉しいというのは感じていましたが、しあわせって感じた事がなかったんです。
それは彼が初めて教えてくれたので・・・

そうですね、彼が独身で良かったです。
ボロボロになると思いますが、後悔しないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 14:49

ANO19です。



書き忘れてしまいました…
「彼に好きになってもらう、選んでもらう、彼女から奪う」んじゃなくて
「彼を自分に惚れさせる」って気持ちに切り替えた方が良いです。
彼の好みに合わせたり、言いたいこと我慢したりってそんなことはしないで
自分にとって一番魅力的な自分になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それって、気持ちに余裕がないとできませんもんね。
少し会うのを我慢して、考え直してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 14:39

婚約中他の男性と関係したということで、貞操義務違反であることにかわりないです。


参考HPに似たような話が掲載されていましたので、ぜひ見に行ってください。

参考URL:http://www.trkm.co.jp/danjyo/06100501.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、そういう話がお聞きしたいのではなく・・・
彼氏(婚約者)とも話し合いの上で、白紙に戻そうということになりましたので。
それに彼は遊び人ではありません。

お礼日時:2007/02/09 14:21

#15です。



そうですね。みんなが幸せになれる道はないと思います。
キレイごとを言っているように思えますか?
キレイな恋愛もあれば、ドロドロとした恋愛もありますよ。


あなたのお返事を読んで、気持ちを確認しました。それ程に純粋に好きなのですね?
結果がどうなろうとあなたは奪いたい。

であれば、やはり既成事実しかありません。

自分も彼も彼女も傷つきますが一番、確実に結果が見える方法だと思います。

ですが、どうか自分を大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。

既成事実ですか・・・
それはしたくないので、他の方法が知りたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 14:17

奪いたいのなら、奪えば?と思いますよ。


それだけ好きで必要ならですが。
私も今の年齢よりもずっと若いときに一度だけしてしまったけれど
誰かに相談したりせず、もっとがむしゃらでしたよ。
結果、痛すぎる・二度としない・後悔だけ残ってます。

けど、長続きはせず、一番ひどい形の別れが来ますよね。
質問者さんは婚約破棄を他の理由にすりかえているけれど
彼からしてみたら、「俺が理由」ってわかってますよ。
もし付き合えたら、遠距離が難しかった彼なので不安に弱そうだし
二股が初めてで、彼女にもあなたにも罪悪感を感じていると思うので
その罪悪感から逃げるために、最終的に他の女性を選ぶんじゃないでしょうか。

アドバイスをするとしたら、女性としてのプライドを忘れないことです。
彼が彼女との別れを選ぶまでは、身体の関係を持たない。
気を引くために好きと言わない。
常に笑顔でいる。
嫉妬を他のことで発散させる。
奪うにしろなんにしろ、冷静さを取り戻さないと無理ですよ。
質問や、お礼を読む限り、冷静ではないし、あまり可愛くはないです。
女性の嫌な部分がもろ出ちゃってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が今冷静ではないので、質問させていただきました。
みなさんの意見をきけば、冷静になれるかと思いまして。

女としてのプライドですか・・・
そうですね、彼女と別れを選ぶまで身体の関係はもってはいけないですね。わかっているのですが、一緒にいるとどうしても近づきたいと思ってしまうんです。
好きと言われれば、嬉しくなってしまうんです。

でも、おかげで少し冷静になれました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 14:12

×いじめる原因がいじめる側にあったしても、それをもって、いじめる理由には絶対にならない



○いじめる原因がいじめられる側にあったとしても、それをもっていじめる理由には絶対にならない。

申し訳ありません。訂正いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
理解できましたので大丈夫です。

お礼日時:2007/02/09 14:00

ご返答いただき、ありがとうございました。


それでは再度のご質問にお答えします。

>あなたは結婚してらっしゃいますか?
はい。結婚して10年になります。

>結婚前の不安はまったくなかったですか?
いいえ、正直不安だらけだったと思います。
今でも、たまにですが不安に思う時もあります。

>また相手の方にもまったく不安がなかったと言い切れますか?
全くもって言い切れません。
きっと相方は、私の不安以上に不安を感じたことも多くあったことでしょう。それは自分の至らなさであり、まだまだ自分自身がしっかりと
できないところがあることを自分なりに自覚しながら、日々もっとしっかりとした自分でありたいと思っています。

>いじめられる方にも何かしらの原因があると思います。

どうやら私の表現の仕方が拙かったせいでしょうか。こちらが意図した点をご理解いただけなかったようで残念です。
いじめの場合であれば、いじめられる側に原因がある場合も恐らくあるでしょう。それを私は否定しません。
ただし、いじめる原因がいじめる側にあったしても、それをもって、いじめる理由には絶対にならないということを意図したつもりですが、どうやらそれがご理解いただけなかったようです。
私が言いたいことは、ほとんど#13さんが代弁してくださったようなので、これ以上の回答は差し控えさせていただこうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
また質問になってしまうのですが、ご結婚されてから一度も他の方を恋愛対象としてみたことはありませんか?
奥様(または旦那様)を今でも100%愛していると言えますか?
私は、婚約した当初何年先でも彼氏(婚約者)を愛してると言わないまでも好きだと思っていました。そして、他の男性を好きになることは一生ないと思っていました。
それが婚約してから、どんどん不安で崩れていったのです。先方のご両親に会ったり、彼の実家での生活ぶりを見たり。

いじめの件、勘違いしておりました。
そうですね、たとえいじめる原因があったとしても、いじめる理由にはならないです。みんながboss301さんのような考えなら、いじめなんてなくなりますね。

お礼日時:2007/02/09 13:58

奪うこと、無理だと思いますよ。


所詮貴方は彼の浮気相手でしかなかった訳だし
婚約者がいながら他の男と身体の関係を持つ女なんて
いやでしょ?普通に…。

質問の回答とは関係ないですが、婚約者と別れたのは
彼の為じゃなく自分の為って書いてますが、そうは
思えませんけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。でも、好きになってしまったんです。
みなさん、そんなキレイな恋愛しかしたことないんでしょうか?
浮気や不倫は、ごく稀な話なんですか?
私は、彼だったから好きになって体の関係をもってしまったんです。今まで、他の人ではそんなこと考えた事すらありませんでした。

自分の為です。
彼を好きになったことは事実ですが、婚約者との将来に不安を感じていたのも事実ですから。

お礼日時:2007/02/09 13:47

彼から好きだと言われて心が揺らいでしまったのですね・・・。

そのときのあなたの精神状態は不安だったのでしょうか?


例えば、何とかして別れさせたとしましょう。
相手の彼女はどんな気持ちですか?彼はあなたをどんな風に見ますか?あなたは本当にそれで満足ですか?
その後、独り者同士うまくいきますか?
同じことをするかもしれない不安はありませんか?

このままではあなたが潰れてしまいそうです。
みんなが幸せになれる道はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の私に彼の彼女のことを考える余裕はありません。
彼が彼女と会っているという事実が辛いんです。

みんながしあわせになれる道ってないですよね、たぶん・・・

お礼日時:2007/02/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!