電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜、接待飲み会でカラオケを絶対命令を受けました。
中年オジサンにウケル曲、緊急で教えてください!!!
お願いします!!!m(_ _)m

A 回答 (6件)

私はだいたい40~50才くらいの人が多いですがだいたいウケが良いのは、


「年下の男の子」キャンディーズ
「待つわ」あみん
「恋に落ちて」小林明子
「木綿のハンカチーフ」
なんかがウケがいい気がしますね。誰でも知ってるので。

質問者様の年齢にもよりますが、
「タッチ」
「よせばいいのに」
なんかもウケました。

質問者様が若いのでしたら、「亜麻色の・・・」(島谷ひとみ)なんかはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nyanparariさん、
有難う~!!!!
すごく参考になります。
一緒に行く先輩と思わずバンザイしちゃいました~「待つわ」!
イイっスね~

お礼日時:2007/02/09 16:35

島谷ひとみ の「亜麻色の髪の乙女」はいかがですか?


昔グループサウンズが歌ってのよりアップテンポでノリがいいし
オジサンも曲を知ってるからノッてくれると思います

うちの50歳の上司はこれが持ち歌です
    • good
    • 0

男女問わず、ですか・・・



フォーリーブス
かぐや姫等フォークソング
にしきのあきら

・・・自分の年がバレる(滝汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぅ!
にしきの がいましたかぁ~★
それなら自分もやや判ります(ニヤリ)

お礼日時:2007/02/09 16:47

50~60と言ったら、フォークソングより前。


グループサウンズ以前ですから、「思い出の渚」とか、加山雄三の「君といつまでも」あたりならいいんじゃないですか?
「君といつまでも」ならセリフもはいるし…。
あとは、ザ・リガニーズの「海は恋している」とかね。

ばんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~
セリフはアドリブ…いっても平気かな?
とにかく頑張ります!

お礼日時:2007/02/09 16:44

いくつくらいの方ですか?


http://www.hitsong.jp/year/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
これ、ためになります!
保存させていただきデス★
有難うございました~!!!!!

お礼日時:2007/02/09 16:48

中年といっても具体的に何才なのか・・・



対象人の若かりし頃のヒットソングなら本人も知ってるからノリやすいのでは?
もっとも、ジャンルが違ったら興醒めでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年…50~60歳くらいの方々です。
男性も女性もウケるといえば?

お礼日時:2007/02/09 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!