プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今までCDを買ったことがないのですが、好奇心から「買ってみたいな」と思っています。ですが、私が買いたいCDは、公式がYouTubeに収録曲を全て乗せています。なので、無料でいくらでも聞けるのに、買う必要あるのか?と気になっています。CDのメリットを教えてください

A 回答 (72件中1~10件)

メリット全然ありますよ


第一ステレオコンポとかで聴くとPCなんかとは比べもんに
ならない高音質・大迫力で音楽を堪能出来ます
特に重低音とか全然ちがいますよ
    • good
    • 4

歌詞カードがあったり、アーティストの支援ですかね。

Spotifyとかで聴かれても利益はとても少ないみたいです。YouTubeでもCDが売れるよりは利益は少ないんじゃないでしょうか。聴く回数にもよるかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
補足できなくなっちゃったので、ここでmin950さんや他の方への感謝を伝えます。
全部は読み切れないので、最初の方に回答してくれた方に絞って読みました。
ですが、こんなにもふんわりとした質問にも答えてくださった皆様、本当にありがとうございます!
CD、買ってみようと思います。

お礼日時:2022/12/07 19:35

CDのメリットは、ネット環境不要、通信料不要、どれほどマイナーでもCDさえ入手できれば好きなだけ聴取できる、コレクター趣味を満足できる、友人と共有しやすい。

例えば『想い出のフォークソング&ニューミュージック CD2枚組30曲』といったセット商品を繰り返し聴取するといったニーズにはCDが向いている。
    • good
    • 2

一番のメリットは「いつでも聞ける」と言う事です。

YouTubeはずっと聞けるとは限りません。そしてもう一つのメリットは「音楽産業に貢献できる」と言う事です。無料でいくら聞いても音楽産業やアーティストには何の得にもならず、最悪音楽産業の衰退に繋がりかねません。
    • good
    • 3

好きなアーティストで、


ライブの抽選シリアルコードとかが付いてたり
グッズがついていたりすると買う理由になります。
    • good
    • 1

音質がいい、CDを買った収益でアーティストが活動を存続できる、コレクターアイテムとして好きだったら人に自慢できることですね( *´

    • good
    • 5

YouTubeだと、途中で広告が入ったり、画面を閉じると聞けなかったり……


CDをスマホに無料で取り込んで聞けるアプリはいくらでもあります。そっちのほうが断然便利です。
CDの見た目だけで目に入ると嬉しいし、歌詞カードもついていていいと思います。
    • good
    • 3

CDを聞く機械があれば別ですが、無いなら買う必要はないと思います。

しかし、他の方が言われているメリットがあれば買った方が良いと思います。
    • good
    • 2

YouTubeで聞く場合、


①ネットがつながっていないと聞けない。
②その公式がいつまでもYouTubeで聴けるようにしてくれる保証がない。無料のままという保証もない。
③サービスが終了したら、それでおしまい。手元に何も残らない。
CDで聞く場合だと、
①CDそのものと歌詞カード等がついてくる。
②CDプレイヤーは必要だが、自分が聞きたいときに聞ける。
    • good
    • 2

CDとかレコードしか出さないアーティストも居ます。


そんなアングラなの聞かないならCDにメリットはあまり無いと思います。
今はiTunesなんかも包大な楽曲ありますし、嵩張らないし。
ジャケット飾りたいならCD買っても良いと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!