電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今までCDを買ったことがないのですが、好奇心から「買ってみたいな」と思っています。ですが、私が買いたいCDは、公式がYouTubeに収録曲を全て乗せています。なので、無料でいくらでも聞けるのに、買う必要あるのか?と気になっています。CDのメリットを教えてください

A 回答 (72件中61~70件)

ファンの間では特典だったり、ライブの抽選だったりがあるので、CDを積むことはあると思います。

あとはジャケ写とかを見ること、ただコレクションとして集めるとかですかね…?
    • 1

単なるCDの物としての所有感では無いでしょうか?好きなアーティストの曲や

ジャケットを自分の物にする。
著作権も支払うそれで音楽関係も潤う
それが音楽の配信に代わり音楽を聴くバリエーションが増えただけでしょう
CDを買う買わないは貴方次第ではないでしょうか?
    • 4

ネット環境が構築される前の媒体。

ケースがあって歌詞カードがあって、初回限定などはファンの間では価値があるのではないですかね。近年ではもう必要性はないと思います。
    • 1

CDとかレコードしか出さないアーティストも居ます。

そんなアングラなの聞かないならCDにメリットはあまり無いと思います。
今はiTunesなんかも包大な楽曲ありますし、嵩張らないし。
ジャケット飾りたいならCD買っても良いと思います。
    • 1

YouTubeで聞く場合、

①ネットがつながっていないと聞けない。
②その公式がいつまでもYouTubeで聴けるようにしてくれる保証がない。無料のままという保証もない。
③サービスが終了したら、それでおしまい。手元に何も残らない。
CDで聞く場合だと、
①CDそのものと歌詞カード等がついてくる。
②CDプレイヤーは必要だが、自分が聞きたいときに聞ける。
    • 2

CDを聞く機械があれば別ですが、無いなら買う必要はないと思います。

しかし、他の方が言われているメリットがあれば買った方が良いと思います。
    • 2

YouTubeだと、途中で広告が入ったり、画面を閉じると聞けなかったり……

CDをスマホに無料で取り込んで聞けるアプリはいくらでもあります。そっちのほうが断然便利です。
CDの見た目だけで目に入ると嬉しいし、歌詞カードもついていていいと思います。
    • 3

音質がいい、CDを買った収益でアーティストが活動を存続できる、コレクターアイテムとして好きだったら人に自慢できることですね( *´

• 5

好きなアーティストで、

ライブの抽選シリアルコードとかが付いてたり
グッズがついていたりすると買う理由になります。
    • 1

一番のメリットは「いつでも聞ける」と言う事です。

YouTubeはずっと聞けるとは限りません。そしてもう一つのメリットは「音楽産業に貢献できる」と言う事です。無料でいくら聞いても音楽産業やアーティストには何の得にもならず、最悪音楽産業の衰退に繋がりかねません。
    • 3