アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリプルトゥーリーってロングフォーク変える時買ったほうがいいですか?純正のままでもいいですか?

A 回答 (3件)

とりあえず純正のまま乗ってみて不具合感じるのならば換えたらいいのでは。

ロングフォークにした時点で操縦性は犠牲になると思いますが・・・。
    • good
    • 0

とりあえず純正のままやってみれば?


私も純正ツリーのままロングフォーク(延長パイプで)をハーレーで一度やったことあるけど、乗りにくくなったので元に戻しました。

中にはステアリング軸とフォーク軸が平行でないツリーもありますが、個人的には生理的に受け入れられないです・・w
    • good
    • 0

その製品の詳しい事は分かりませんがバイクのステアリング関係はフロントフォークの角度で良くも悪くも性格というか性能がかなり変わります。



元々のメーカー出荷状態で1番バランスの良い状態になっているものをむやみに長いフロントフォークにするとバランスが崩れるので、それを補って元の良い状態に近づけるような意味があるのかな?と思います。
その部分に取り付けられているベアリングの状態や組付けの精度等非情にデリケートで重要な部分だと思います。

勿論この部分だけでなくてタイヤやホイール、フレームの強度、リヤのサスペンション他の全ての部分で高いバランスに成っていると思いますので何処か1つの部分を変えるとバランスを取るためにアッチもコッチも次々に不満が出てくるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A