dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と連絡が取れなくなって2か月経ちました。
携帯電話は"電源が切れた或は電波が入らない"という状態です。

そういった兆候は全くなかったですが「捨てられた」、と最初のうちは思い
一人で悲しんだり、たまに連絡をしてみたりしていました。
メールは返って来ず、LINEは既読になりません。
そんなことをしてるうちに日が経ってしまったのですが、
拒否でもなく解約した様子もない携帯が
繋がらないことがどうも腑に落ちず、未だに考えてばかりいます。

彼の家もおおよその場所しか知らず、共通の友人もいません。
また彼はフリーランスで職場などから探すこともできないです。

ただ悶々として連絡を待つより、何か手がかりがないかなと調べ
最近、彼が関係していた会社を発見しました。
(務めていたわけではなく、そこの社長と友人関係?と聞いていた会社です)
最後の連絡時に、この会社の話をよくしていました。

なので、何か彼について知らないか、少しでも手がかりが欲しいと思い
連絡しようと思ったのですが、躊躇しています。

まず会社という点。
個人経営のところですが、どういうものなのか…
あと一つ、元は友人だったが最近いざこざがあってよい関係ではなくなっていたようなのです。

事情を話しても断られるのがおちなのでしょうか…。
こういった経験がないのでどうしたらいいのか、本当に迷ってます。

自分にとっては辛い出来事で、このことばかり気になって前向きになれません。
何かアドバイスもらえませんでしょうか。

A 回答 (3件)

 初めまして。

40歳の男の者です。僕は、未婚どころか彼女すら一度も出来た事が無いですし、あくまで自分の
体験談に基づいた意見なので、当てはまるかどうかは分かりませんが、僕も男の心理という視点でもしかしたら
…。と思っている部分もありますので、回答をさせて頂きます。長文ですが最後までお読み下さる様お願い致します。

 僕の考えでは、おそらく彼氏さんは今は、誰とも会いたくない事情があるのではないのかと思います。

 僕も誰とも会いたくなかった時期があり、その間は休みの日は殆ど家に引き篭っておりました。

 それは今から、4年前に遡りますが、僕は今でもフォークリフトドライバーの仕事をしているのですが、
4年前の12月に辞めた会社(仮にA社)にパートのフォークリフトドライバーとして4年半程勤めたのですが
、そのA社を辞める2ヶ月前にヘルニアと坐骨神経痛を患い、1ヶ月会社を休んだのです。
 
 翌月の11月の初めに復帰したのですが、2日目で上司に呼び出され、何とA社の本社からフォーク禁止を
言い渡され、フォークが出来なくなってしまったのです。こんな事はフォークの仕事をして以来初めての事でし
たし、他社でも怪我をしたからという理由でフォークが出来なくなるという話は聞いた事がないし、正直耳を
疑いました。
 それを心の中でどう処理したら良いか?と頭の中が真っ白になりました。また目の前も真っ暗になりま
した。

 何故ならば、僕にとってフォークを使う仕事は、何よりの生き甲斐でしたし、フォークの仕事をやっている事に
誇りを持っていて、それが心の拠り所だったからです。

 A社は、パートは3ヶ月に一度の下旬に契約更新とその時に面接的な事を行う仕組みになっているのですが
、次回の契約更新の12月迄は気が気でありませんでした。(下旬ですから2ヶ月近くもあるので、地獄でした。)
 正社員の人や上司に聞いても、曖昧な返事しか来ないし、話はいつになっても全く進展しないので、正直その
時は、誰とも会いたくはありませんでした。

 特に親しかった友人や知人とは、連絡を取りたくなかったし、実際その間は、連絡は一切取りませんでした。

 それは決して、彼らを嫌いになったとか、嫌になったという訳ではなく、なまじっかフォークをやっている事を
誇らしげに言っていた面があったので、彼らに物凄く引け目を感じていたからなのです。
 それに、フォークを禁止されてそのフォークが出来なくなっているという事を知られたくありませんでした。

 実は僕は、お恥ずかしながらこの歳でアイドルファンをやっているのですが、特に握手会のあるイベント
に参加していて、そのアイドルの人に、「僕はフォークリフトの仕事をやっています。ですので君も頑張って
下さい!」等のセリフを言って、それに対して「辛くても頑張ってね。」等と言われる事が何よりの生き甲斐でした。

 更に実は、フォーク禁止になった直後に、その好きなアイドルの握手会は勿論、ライブや記念撮影といった
アイドル本人と触れ合いのある宿泊の伴うファンクラブ限定のバスツアーなるイベントあったのですが、
行きたい気持ちは物凄くあったのですが、行く直前になって、やはりフォークが出来なくなった事が引っ掛かって
、ドタキャンしてしまいました。
 12月も握手会のあるイベントがあったのですが、結局行きませんでした。

 本当に辞めるまでの2ヶ月近くは、辛くて苦しくて、そして惨めで、本当に誰とも会いたくはありませんでした。

 その時は、今から考えると申し訳なく思っているのですが、家族の者に八つ当たりをしていました。

 正直その時は、自分自身荒れていて、休日も殆どどこにも出掛けませんでした。休日は家に引き籠もり
、もう何もやる気が起きませんでした。

 結局契約更新の時に一般作業員としての契約になってしまったので、A社を辞めました。

 A社を辞めてからは、却って気持ちが落ち着き、親しかった友人や知人に連絡を取るようになりました。

 彼氏さんは今週一杯まで様子を見て、そっとしてあげるべきだと思います。

 しかし、待つ事も大事だと思いますが、今週一杯になっても何の連絡もない場合は、彼氏さんがよく話して
いた会社の人に尋ねる等の行動をとるべきです。
 仮に僕の推測する誰とも会いたくない事情があったとしても、2ヶ月以上も大切な筈でである恋人に音信
不通にするのは無責任だと思いますので。

 最後に、結婚していないどころか、彼女も出来た事さえ無く、アイドルヲタである僕の言っている事が当
てはまるかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、全部読ませて頂きました。
色々大変だったのですね><;
自分の彼とは状況が違いますが、確かに誰にも会いたくない状態ではないとは断言できないですし一理あるように思えました。
結婚や彼女、アイドル好きなどは関係ないです^^意見貰えて感謝です。

仰って頂いたとおり今月まで待って何もないようなら連絡を取ってみよかなと思っていたところです。
時間が経つにつれ思い悩むことも減り、出来る事はやってみようかなという心境でいます。

お礼日時:2014/07/29 21:18

率直な意見を申します。

他人の一つの意見として聞いてください。



実際、フラれた可能性はないんですか?

男の意見ですが、逆に男としては女の子から同じような事をされた人は少なからずいると思います。私は若い時されました。
ようは嫌われた後の反応の事です。
何をしても反応がない、連絡がとれない、話し合いも出来ない、もう意味がわからない。非常に酷い対応ですよね。
女性は好きじゃなくなると、元好きだった相手に対して、気持ち悪いとまで思う人が殆どみたいですね。(私は理解は出来ませんが)

別れにも色々あってしっかり話して終わる場合もあれば、急に他の男に乗り換えるなどで一切連絡がとれなくなる

このような事、女性のあなたなら理解が出来るのではないですか?


あと、フラれたと過程してですが、あなたと同じように別れたいと思っている男から会社を調べられたり色々されるのはどう思いますか?

もし男が同じような事をしたら犯罪者扱いされます。


結果をいいますと忘れた方がいいです。どう転んでも良い結果になるとは思えません。前向きになれないとはその時の気の迷いです。

たしかに好きな人が急にいなくなる辛さは私も痛いほどわかります。でも我慢するしかありません。何か理由があるなら、理由がわかる時にしかわかりません。ようは今は何も出来ないという事です。

仕事も手に付かない気持ちも凄くわかります。でも何が出来ますか?辛いですが何も出来ないんですよ。
なので考えると辛いので考えないようにするしかないと思います。というかそれが1番楽だと思います。

少し客観的に考えて一息ついた方がいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私は女ですが書いて頂いたような行為はまったくしたことがないですし、理解もできません。
ただ、今私がしていることに躊躇があるのは事実、いいこととは思っていません。

フラれたのかなとも思いますが、共通の知人が連絡しても電話が全く繋がらない状態なので気になってしまってます。
確かに何も出来ない(しない方が良い)というのが答えなのはわかっているつもりですが…

お礼日時:2014/07/21 10:35

アラフォーじじいです。


文章から私が思ったのが、逮捕された。って事が脳裏をよぎりました。
何をしたかは分かりませんが、2~3ヶ月くらい留置所にいるケースが
多いですし。

仮に彼が逮捕されてたなんて場合、貴女が動く事により、
ばれたくない人々にもばれちゃうケースも考えられるので、
彼を想うのでしたら、派手に動き回らない方がいいと思います。

今後は彼氏と呼ぶ人の家や職場くらいは把握するようにしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございます。
逮捕ですか…ちょっと考えにくいですが例えそうだとしても、それを知りたいという心境です。彼を想う気持ちもありますが、現状をどうにかしたい気持ちです。なのえばれるかどうかはこの際…;とも思ってるのですが、やはり連絡を取ったり話をしたりするのはよくないのでしょうかね。悩みます…。
家ははっきりさせておくべきだったと痛感しています。

お礼日時:2014/07/21 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!