dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても大切な要件なのに、必ず酒に酔わないと連絡してこない人が嫌になりラインをブロックして約半年がたちます。
こちらとしては大切な要件だからこそ「シラフ」で話し合いたいと思い、シラフの時間帯にラインしてもいつも先方が既読スルーします。その後、大量の酒を飲んだ後(たぶんアルコール依存症だと思いますが…)酔っぱらって「話を聞いて欲しい」と連絡してきます。
最近になってもう関係を断ちたくなりラインを削除したいと思い始めましたが、過去に反社会的勢力の人と関係があった人ですし、住所を知られているため、わたしだけでなく家族にも何かされそうで躊躇してしまい、結局ブロック状態のままです。
もし、皆様がわたしの様な立場であればどのような対応をされますか?
どうかお力を貸してください。回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

えっ。

性別の差で真逆の回答をしたつもりはありませんよっ。文章力がなく勘違いさせてしまっはたのならごめんなさいねっ。
知人のご主人さんに相談しても奥さんにあたまが上がらないからダメだと言われていましたがダメ元でこれ以上私は奥さんと付き合っていく事はできないので関わって来ないように言い聞かせてもらえませんか?って言われてみたらどうですかっ。それかLINEで本人にあなたの身勝手な性格にはホトホト疲れました。これ以上は付き合っていけないのでお互い関わるのはやめましょうねっ。って送るとかは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知人のご主人さんに相談しても奥さんにあたまが上がらないからダメだと言われていましたがダメ元でこれ以上私は奥さんと付き合っていく事はできないので関わって来ないように言い聞かせてもらえませんか?って言われてみたらどうですかっ。
 ご主人には何の期待もしていません。

>それかLINEで本人にあなたの身勝手な性格にはホトホト疲れました。これ以上は付き合っていけないのでお互い関わるのはやめましょうねっ。って送るとかは。
 参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2022/05/09 14:17

再度失礼しますm(__)m


女性の方でしたかっ。これは申し訳ありませんでした。相手のご主人を通しての知人なのですかっ。相談もできないと。そしたらブロックは解除せずに着信拒否をされてなるべく関わらないように関わらないようにしてみられてはどうですかっ。あなたに知人が連絡を取りたがっていると人伝えに聞いたら人伝えに知人にあなたは連絡を取りたくないと言っていると伝えてもらって。
そんな酔っぱらって大切な話をしてくるような人とは縁をきるべきですよ。あなたからはけして近づかないこと。近づいてきたら逃げる事ですよっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別の差で真逆の回答だったことをとても残念に思います。
確かにわたしは人伝で先方の意志を知りましたが、わたし個人の意見としては誰かを巻き込む方法は取りたくありません。
貴方様の仰る通りわたしから近づくことは決してしませんが、このままの状態で先方から逃げる事は不可能だと思います。

お礼日時:2022/05/09 13:58

どうしたらあなたのように強くなれるのかっ?


私は元々が強い性格だと思うのですがあなたはその相手に中途半端な態度を取ってはいけないと思いますよ。だって常識のない勝手な方ではないですかっ。ハッキリとこれ以上あなたとはお付き合いはできません。と、言う事ですよっ。家までやって来たら門前払いですよっ。自分の意思をちゃんと相手に伝える勇気を持って下さいよっ。そんな相手に中途半端なことを言ってたらいつまでも付きまとわれますよ。あなたのりんとした姿勢が大切な気がしますよ。そんな人と縁を切ることは家族を守る事にも繋がります。あなたは男でしょう。そんな非常識な方から家族をあなたが守らなくて誰が守るのですかっ。あなたですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を招くような投稿で申し訳ないのですが、わたしは女です。
知人も女性です。知人とはご主人を通じて知り合いました。
ご主人は全て知っていますが、奥様である知人に対しては頭が上がらない様なので、相談も出来ません。
困り果てて、こちらのサイトに投降した次第です。

お礼日時:2022/05/09 10:42

自分もNO1さまと同じでsう^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さりお礼申し上げます。
出来れば、具体的にどの部分が同じなのかを教えて頂けると参考になります。

お礼日時:2022/05/09 13:51

反社会的勢力の方と付き合いがあったとしても何もされたりはしませんよ。

私の元だんも反社会的勢力のひとでしたが今は法律が厳しくなっているのであなたに嫌がらせなどをしてパクられるような馬鹿みたいな言葉をけしてしては来ませんから安心感して下さい。私があなたの立場ならその方とは縁をきりますねっ。大切な話を酔っぱらってしてくるなんて非常識な方。相手になりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。早々にご回答頂きましてありがとうございました。
お礼連絡が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

背中を押して下さる励ましのお言葉はとても嬉しかったです。
回答を読ませて頂き、反社会的勢力の方に関しては安心致しましたが、
知人も厄介な人で、以前からわたしの家族に対して反感を持っている事や、わたしに対して「会いたい」とか「今から会いに行く」とか言われる事も多々あり、その度に丁重にお断りしても受け入れてもらえません。

身バレが怖くて質問文には書けませんでしたが、ブロックされていることに気付いたらしく、先方がわたしとコンタクトを取りたがっている事を人伝に知りました。それも怖い理由の一つです。
とにかく自分中心の方なので、わたし自身の恐怖心が消える事が無く、まだ勇気が出ません。

どうすれば、貴方様の様に強くなれますか?

お礼日時:2022/05/09 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!